May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

EI

2007-09-12 23:28:03 | newsreel
今日は1年に一度の楽しい健康診断。昔から健康診断ってなんか楽しくて好きで前の日から楽しみにしてたりして。小学校のときとか低学年のころはみんな平気で素っ裸になって並んでたけど、段々と高学年になるにつれてそういうのもなくなっていったっけ。社会人になってからは会社の保険で健康診断を受けられるのがGood。毎月給料からこれでもかと吸い取られてる保険料だけど、健康診断を受けさせてくれることには感謝してあげてもいい。

3回目にもなると1年に一回だけし行かない場所だけど受付のおばさんとか案内役の看護婦さんたちとか見覚えのある人たちが居ておもしろい。まず受付をしてみんなお揃いの寝巻きみたいなのに着替えて順番に廻っていく。

血圧・・・低すぎてびっくりした~。朝から水一滴も無し。ご飯も無しのせいかなぁ。
内科・・・いつもはおじさま先生だったけど今日はきれいな女性の先生☆
採尿・・・1年に一回はね。
採血・・・やっぱり針を刺す瞬間は直視できないっ。血はすごい勢いでプシューっと出てたけど。
視力検査・・・騙し騙しでなんとか裸眼右眼0.3は死守。最近作ったばかりの眼鏡で矯正視力はばっちり。
眼底検査・・・これ、なんのためにする検査だっけか。
X線検査・・・X線技師のお姉さんがかわいかった。
聴力検査・・・問題なーし
身長・体重・・・痩せちっち(泣)
内臓エコー・・・おなか出して生暖かいゼリーのせられてうとうと・・・
乳房エコー・・・う、ううん?ノーコメント!
触診・・・うー、ノーコメント!

と、今年も盛りだくさんの楽しい健康診断でした。オプションでバリウム飲んで胃の検査とか検便とかあったけどまたにしよう。バリウムについていい話しをひとつも聞かないのでイマイチやる気が起きないー。

で、健康診断の待ち時間中に呼んでた雑誌が面白かった。「山と渓谷」っていうまぁ登山雑誌なんだけど、北アルプスとか東北の山の特集とかもっと時間があったらゆっくり読みたかった。その雑誌にあった記事で、最近一部で話題になっているEI(エクストリームアイロニング)のことが載っていた。これ、ありえないスポーツだと思うんだけど、どどどー。だって極限状態でアイロンするってどーゆーことー!?アイロンがけっていうその行為がまるで自宅でアイロンしているかのような錯覚に陥りある癒し効果をもたらすだそうで。ん?そうなのか?今回雑誌に載っていた人は筑波山の頂上でアイロンがけをしたそうで、その写真が載っていた。確かに山の頂上でアイロンをかけている。記事には「皺を伸ばす眼差しも真剣そのものだ。」とある。んー、たしかに山の頂上、しかも崖のような場所でアイロンするのは真剣だよね。だって危ないよ。夢は宇宙でアイロンがけをすることだってよ。確かにエクストリームだ。いろんな人がいるもんだ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miwa)
2007-09-13 09:44:16
バリウムね、あれはサイテーです。前の会社で受けにいったところはボロ病院で台が回るんじゃなくて、台の上で自分でゴロゴロしなくてはならない。それでゲップするの我慢しろなんて横暴。しかも窓の外からそれを眺めつつ指示されるなんてホントに最悪。
エクスストリームアイアニングは暫く前に新聞に出てました.確かイギリス人だった気がしますが?アイロン掛けが好きな人種にはとても見えませんけど。
返信する
IE! (jun)
2007-09-13 10:17:37
私もその人TVで何度か見たよ!
日本では1番有名な人らしい。
学生のとき留学中にIEに出会ったって言ってた。

アイロンは形だけでいいらしいよ。
だってコンセントは入ってないし
海の中でIEやってる外人さんもいたもの。

他にねー、スカイダイビングやりながらIE、
スケボーやりながらIEなど見たよん☆
返信する
EI... (jun)
2007-09-13 10:33:42
EI...EI...EI...
返信する
EI (はたみ)
2007-09-13 14:16:06
「THEベストハウス」ってTVでEIやってたよー。
そうそう海の中でやってた人いたー。
返信する
Unknown (hilo)
2007-09-13 18:29:59
オレ一瞬本気でやろうかと思って、
エクストリームアイロニングジャパンのページとか見たよ。
でも、よく考えたら、まずエクストリーム系のスポーツが
できなきゃダメじゃんっつうことに気付いた・・・。
返信する
みんな! (paruko)
2007-09-14 06:54:43
EI知ってるんだね~

>miwaちゃん
やっぱりバリウムは当分おあずけにするよ。
イギリス人って紳士なイメージだけど家でせっせとアイロンがけしてるのをイメージするのはなんとなく切ないよ。

>junさん
そういう極限状態でやるためにアイロンを持っていくことの労力を惜しまないところがすごいと思ったよ。だって富士山にアイロン持って行くなんて考えたくないよー。

>はたみ
海の中って皺ないじゃんね~。アイロンがけの効果ってすごい。

>hilo
ほんとに一瞬!?プププ。スノボできるじゃん!!
じゃ、来年のFUJIROCKではアイロンしながら踊りくるうってどお?
返信する