May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

スーパーGT。

2010-05-02 23:32:03 | action

連休2日目。朝から快晴でドライブ日和。今日はかぞの仕事関係の方のご好意で、スーパーGTのために朝早くから富士スピードウェイに出掛けた。車に相乗りして途中GWの渋滞に巻き込まれつつも無事レース前に現地に到着。昔、ベスパのツーリングで走りに来たけど、そのときは広い場内の一部分にしか入らなかったので、今日は改めてその広さにびっくり。駐車場からメイン会場まで20分くらい歩いたかな、やっとメインスタンド席に到着。

           
           既に多くの人が席についていて、熱気もムンムン
 
           
       メインはスーパーGTのレースだけど、その前にポルシェのレースが始まった。
       カーレースの観戦は初めてだったので、音やその速さに既に圧倒された。

ポルシェのレースが終わってしばらくしてから、今日のメインレース、スーパーGTの準備がメインスタンド向かいにあるパドック側では着々と始まり、ついにレースクイーンたちがそれぞれのチームのプラカードを持って行進してきた。

           
           色とりどりのコスチュームを身にまとったレースクイーンたち
           みんな脚が長くてスタイルいいね~

           
           スーパーGTくんもチアガールたちと一緒に踊って盛り上げてた。

           
     レースに出場するドライバーや車、スタッフたちがコースに下りていて、別料金を
     払った観客たちもコースに出てきて、レース前に間近で車を見れたり、ドライバーや
     監督、スタッフたちと記念撮影を撮ったりしてた。いいな~

     今日応援してたチームは、「TEAM AGURI」だったので、生亜久里を見れた。それから
     他のチームにはマッチのチームもあって、すんごく遠かったけど、生マッチも見れた。

           
           そしてほぼ時間どおりにスーパーGTレースがスタート!
           音もすごかったけど、やっぱり速くて動画を撮っても全然追えない。
           F1には叶わないのかもしれないけど、十分迫力があって鳥肌が立った。
           やっぱりカーレースはかっこいい。

ルールとかよく分からないままなんとなく見てたけど、それなりに楽しめてよかった。違うクラスのレースを同時に行っていたみたいで、今日応援していたTEAM AGURIは両方のクラスに出場。1台は残念ながら故障で途中棄権だったけど、もう1台は最後に抜きそうでなかなか抜けず、惜しくも2位という好成績でレース終了。初めての生カーレースだったけど面白かった。いつかF1を見てみたい。

           
           レース後は、コースウォークができたので行ってみた。
           やっぱりスタンドから見てるのとは全然違う。広すぎてよくわからない~          

           
           1番!

           
           駐車場に戻ると富士山には雲がかかっていた。

帰りも案の定渋滞に巻き込まれ、でも朝早かったせいで眠かったので、運転手の方には申し訳ないと思いつつも眠っていたらいつのまにか海老名に到着。ひと休みしてようやく都内に帰ってこれた。
           


最新の画像もっと見る