May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

燕と鳶とかき氷。

2009-07-26 23:20:14 | action

2ヶ月ぶりに腰越へ。自分で切ってガタガタになった&クセが出てきてグリグリになった前髪のリタッチと軽くカットをしてもらってすっきり。ともやんも現地で合流して、とれかかってきたスパイラルパーマをかけなおしていた。ともやんがやると迫力が出てかっこいいー。

              
              美容室の入り口の上に今年も燕の巣があった。
              無事に育った3羽のつばめが頭を出していてかわいかった~
              そろそろ巣立つらしいので、またここに戻ってきてくれることを願って。

先にカットが終わったので、もう15時半とかだったけど、お昼ごはんを食べに外へ出た。やっぱりここに来たならしらすを食べないと始まらない。

              
              今日は釜揚げしらす丼
              たっぷりの釜揚げしらすと薬味を混ぜて食べるのが最高。

              
              ご飯を食べて落ち着いたところで、近くの神社へ。
              ここは腰越小動(こゆるぎ)神社。境内に入って、奥へ行くと
              江ノ島が一望できる展望台があって、眺めが最高だった。

                      
                  こまいぬたちも暑すぎて頬かむりをしていたよ。

今日は天気も良くて、風もあったので、鳶たちが気持ち良さそうに空中遊泳していた。真っ青な空に舞う鳶たちの姿はいつまで見ていても全然飽きない。吹いてくる風に向って浮かんでいて、一瞬止まっているかのように羽根を全く動かしていないのに飛んでいるのがすごかった。

それから江ノ島駅まで歩いて、スパイラルパーマが終わったともやんと合流して鵠沼海岸へ。いつものかき氷を食べに行ってきた。

              
              今回はグレープフルーツジュレ
              味見させてもらったともやんの白桃も美味しかったし、かぞの
              ヨーグルトソースをかけて食べるマンゴーも美味しかった!

さすがに天気が良すぎる今日の埜庵は大盛況で、店内は満席だったため、ベランダの席で食べたけど、暑さのせいですぐに溶けてジュースみたいになってしまったのがちょっと残念だったかな。でも外で食べるのもたまにはいい。また夏が終わる前に行かなきゃ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏満喫ですねぇ (イチョウ)
2009-07-29 12:44:00
こんにちは。

しらす丼もカキ氷もおいしそうですね♪
実は先日parukoさんの記事を見て
Hiker's Depot に行ってきたんです!
三鷹はわりと馴染みのある町だしHiker's Depotの近くで親戚がお店をやってるのもあって覗いてきました。全然アウトドアやらないのにウィンブレとか靴とか欲しくなっちゃいました。
店員さんも親切で色々とお話聞かせて頂いたりして。
アウトドアグッズが必要になったらまた絶対行きます!

parukoさんに報告しなきゃと思ってたので
久々にコメントさせて頂きました!
ではではまた~。
返信する
実は。 (paruko)
2009-07-30 08:12:25
イチョウさん、こんにちは~!
夏満喫のように見えますが、実は、暑いのは苦手です(笑)

Hiker's Depot行ってきたんですね。
報告ありがとうございます♪

小さいお店だけど、置いているものはどれも魅力的だし、店長さんのお話も楽しいんですよね。お店のモットー(?)が、「軽いって自由!」と謳っているウルトラライトパッキングなので、登山で重い荷物に悩まされ気味な私には嬉しいお店です。

ウィンブレは、フェスのときなんかにも1枚あると重宝しますよ~。もちろん、普段使いにも。
また機会があればぜひっ!
返信する