May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

掃除→片付け→フレンチ

2010-10-24 23:49:10 | feel-good

朝から前の部屋の掃除。特に台所周りを中心に。換気扇やらガス台周りのしつこい油汚れと戦った油汚れはほんとにしつこかった。ゴム手袋してて正解。部屋を明け渡したあとに、一応クリーニング業者が入って掃除してくれることになっているけど、なんとなく汚れを残したまま明け渡すのが気持ちよくないので、ひととおり、トイレ・お風呂なんかも掃除して、全体的にきれいになったと思うところで、いつまでやってもキリがないので、大掃除終わり。

 

今の部屋に戻り、引き続き片付けやらお弁当の仕込みやらを済ませてひと段落したころにはもう出かける時間になっていて、時間はたっぷりあると思っていたのにあっという間に過ぎるもんだね。なんとかぎりぎり待ち合わせ時間に集合。ちょっと買い物をして、同じ月生まれの誕生日会を表参道のフレンチカフェバーで。

 

今日は携帯で指定サイトから予約するとなんと6500円のコースが4500円で食べられ、しかも飲み放題という特典付き。お酒好きな森下さんにはぴったり。そしてこういうのを探すのはさすがB部長はうまい!

 

他にも女子会のコースがあるらしく、となりのテーブルには女子6人が女子会をしていた模様。女子は何かとお得だ。最初はキャピキャピ声が聞こえていたけど、時間が経つにつれ酔いも回ったのか、話し声も笑い声も大きくなり、女子パワー炸裂でかなり圧倒された私たち。かぞは後半お酒が回って寝てたし、となりの女子会よりは平均年齢が高いと思われる私たち女子4人は冷静におしゃべりを楽しんだ。たまには外で飲んでおしゃべりもいいね。2時間制と思っていたけど、あっという間に4時間弱食べて飲んでしゃべって、駆け込みでお酒を頼んだ森下さんもお酒を飲み干したところでお開き。あー、面白かった。

 

帰りの電車で、座っている人の足をよけようとして後ろに倒れ気味になった森下さんがマトリックス状態になってて面白かった。森下さんが倒れないようにかぞとふたりで両方の腕をしっかり支えた。森下さんとは駅で別れたけど無事に帰れたかな~。


最新の画像もっと見る