May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

鍋大会。

2007-01-19 23:12:41 | feel-good
今日は帰国子女だらけのお鍋大会。イギリスに嫁いだ大学時代の同級生だったり、もうすっかり自転車でどこにでも現れるアメリカ留学経験のあるパワフル姉さんだったり、シドニーで大学が同じだった将来有望のアクセサリー商人だったりで、わいわいがやがやとうちで鍋をつついた。今日の鍋はこないだのボードで習ったピェンロー。今回、自分で作ったのは初めてだったけど失敗することなくとてもおいしくできたので◎。これは本当に簡単でおいしい。まずはCAVAのおいしいシャンパンを持ってきてくれたので早速乾杯!作ってきてくれたおつまみをつつきつつ、鍋ができるまでおしゃべりタイム。久々に4人集まったのでもう話題が尽きない。みんな美食家だけに食べ物中心だったけど、知らないことっていっぱいあるんだなーっていうくらい、とてもいい情報交換の場になったりして。それから、みんなそれぞれいろんなところに旅行してるだけに、旅行の話しになるとかなりインターナショナルで、地理に弱い私は地図無しでは状況がよく掴めなかったりして。そしてもちろん恋ばなは付き物で、そっちのほうも手を抜かない。鍋もあっという間にお雑炊まで食べつくし、持ってきてくれたういろうやチョコレートケーキまでフルコースでいただく。ういろう、久しぶりに食べたけどおいしかった。チョコレートケーキもあの素朴な味がなんとも言えずさっぱりしていておいしかった。今度みんなで集まるのは3月だね。そのときもまた楽しみ~☆


最新の画像もっと見る