May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

ぎょっ。

2007-01-19 21:07:44 | suspence
今週は早番で8時出社の一週間。そして今日はやっと金曜日。今朝は早起きできたのでいつもより1本早い電車に乗れた。相変わらず朝早いと空いててGood。空いてると言っても座れるわけではないので立ってたら、なんだかお尻辺りでもぞもぞ何かがあたっている様子・・・。なんだなんだ?こんなに空いてる電車で堂々と新手の痴漢か!?なんですとー!!と思って振り返ってみると、ちょうどお尻の辺りに帽子が見えた。制服姿の小学生が狭い通路に立っていて電車が揺れるたびに私のお尻にあたっていた模様。。。朝早くから制服をちゃんと着て電車通学してる小学生相手にとんだ被害妄想をした自分が恥ずかしいわけで。

それにしても都会の小学生はすごいね。7時10分前後の電車に乗って毎日通学してるのね。ちゃーんとみんなお揃いの制服着て、帽子まで被って、今朝はたまたま空いてたかもしれないけど、朝から大混雑のときだってあるだろうに、そんなふうに電車通学してるなんて尊敬します。たった約10年間の電車通勤生活にもううんざりしているというのに、そんな生活を小学生のときからしてるなんてー。それにしても、自分の小学生時代とはまるで違う。私の場合なんて、家から歩いて10分もかからなかったから、早起きなんてした覚えないし、遅刻しそうでも走ればなんとかなったし、もちろん制服なんてなかったから適当な洋服着て。それも当然遊んで汚れてもいいような洋服で。あっ、でもお気に入りのキュロットスカート履いてたときに鉄棒でスカートまわりしたら破れたのはショックだったな。女の子と遊ぶこともあったけど、ほとんど毎日放課後には遅くまで外で男子たちも一緒に遊んでたりして。最近の子供たちって、外で遊んだりするのかなぁ。制服着てたら汚しちゃうし、最近は特に何かと物騒だからまっすぐおうちに帰るのかなぁ。そう考えると、子供もどこに住んでるかで全然違う子供時代を過ごすことになるし、どんな風に子供時代を過ごしたかでどんな大人になるかも変わってくるんだろうなぁ。。。もし戻れるなら小学5~6年生の頃に戻りたい。そして、毎日何にも考えずに外で日が暮れるまでただ遊びまくりたい。


最新の画像もっと見る