May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

まつたけ。

2007-10-23 21:53:35 | gourmet
1年に1度みんなにやってくる誕生日。いやー、やっぱり誕生日はいいなぁ。毎週おいしいランチを一緒に食べに行ってくれるおばさま方に今日は誕生日ランチをごちそうになってしまってもう大満足。目当てのとんかつ屋さんに行ったら今日に限って行列だったのですぐ近くの和食屋さんへ。そしたらなんかすごい贅沢な和食屋さんで・・・

               
               松茸ご飯!
               初物!!
               まいう~。

                          
               デザートのココナッツミルクプリン
               ドライフルーツとドライココナッツがココナッツミルクプリンと合う!    

いつもこんなペーペーの私と一緒にランチをしてくれる40代と50代のおばさま方からは毎回パワーをもらって、お腹が満たされるだけでなく心も満たされる。会社のことから始まって、休みに行った旅行のこととか、気になる健康のこととか、3人とも世代が違うのになぜかいろんなことをシェアできて楽しい。

おいしいものはみんなで食べるともっとおいしいというのがいつも口癖のおばさまは今日も元気いっぱい。まだまだやりたいことだらけという50代のおばさまは今日もお上品。3人とも違うメニューを選んでお互いのおかずや小鉢やお漬物まで全部味見できた。ごちそうさまでした~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう (TOSHI)
2007-10-24 00:38:38
いいねぇ、すごく美味しそうだし
美味しいに決まってるけど
和がいいよ
変にイタリアンなどよりも
和ですよ
返信する
Unknown (miwa)
2007-10-24 06:55:11
え?誕生日?だったの?
それはそれはおめでとうございます!

松茸、今年はまだ食べてない!
秋らしいことあんまりしてないよ。
そういや昨日は十三夜でしたな。
屋上登ってお月見したよ。
返信する
ハピィ☆ (smile)
2007-10-24 09:42:06
バースディ

ぱるちゃーん
あそぼうねぃ♪♪

おめでとう☆おめでとう

I wish ur life going to be better than now!!
返信する
ぽー。 (paruko)
2007-10-24 22:56:10
お誕生日でした~。
1年に1度のアレでした~。

>TOSHIさん
ありがとうございます。
やっぱり松茸は最高ですね。

>miwaちゃん
ありがとー。
今年の秋は今のところ、栗・さんま・松茸・柿を食べたよ。まだまだいっぱい食べたいぞ。屋上でお月見いいなぁ。

>smile
ありがとー。
Let's have fun together!!
返信する