May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

とりすき。

2007-03-17 23:17:01 | film

映画が銀座だったので何かいつもと違うおいしいものを(いつもどこでも大抵おいしいものを食べてるけど)食べたい!と思って、第一候補のスペイン料理のバールへ行ったけど土曜日の夜ということもあって残念ながらいっぱいだったので、あきらめて歩いていた通りにあった鶏料理のお店へ。まずは芋焼酎をお湯割りで。最初っから?って感じだけど、ビールでおなかいっぱいになるのはもったいないと思って最初から芋焼酎に挑戦。最近意外とはまっていて、いろんな銘柄を試して好きな芋焼酎を見つけたい。

                   
                   鶏といえばやきとり!
                   なんこつがコリコリしていておいしかった
                   レバーもほどよくやわらかい

              
              卵焼きに蒲焼ととろろがのったサイドメニュー
              不思議な組み合わせ

普段よく遊んでいる仲間だけど、こうやって飲んだり食べたりするのはあんまり無いのでなんだか不思議な感じだった。でもいろいろ話して楽しかったしおもしろかった。とりあえず自分たちは自分たちなりに楽しくやってるんだぞーみたいなある意味変な確認をしたというか、「楽しむ」っていうことの価値観とか、コップ一杯をどうやっていっぱいにするかとか(!)。おいしいもの食べながらまたいっぱい笑ったりしてヘルシーになったということでとりあえずは良し。

                   
                   帰りに駅まで歩いていて通りかかった
                   ブティックのショーウィンドウ
                   なんだか潔い白で素敵だった

もう3月も終わりに差し掛かっているというのに今夜はとても寒い夜で、銀座を歩いていて雪(自分の中では初雪)が降った。でも、今日雪が見れて、なんだかとてもぴったりだと思った。



最新の画像もっと見る