May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

おフレンチなんで。

2007-07-20 21:56:01 | gourmet
今日は楽しいフレンチランチの日♪上半期お疲れさまということでチームリーダーのおばさまがごちそうしてくれたりしちゃってもう最高。今の仕事で2つのチームを掛け持ちしていて、独身貴族のおばさまと健康オタクのおばさまと私というこのチーム編成は、私にとってはどっぷり二人のおばさまに甘えられるのでとても気楽でいいのなんのって。もうひとつ足を突っ込んでいるチームはめちゃめちゃ現場チームなのでお気楽にフレンチランチしてる場合じゃないわけで。会社の近くにあるかなりおいしいフレンチレストランで2800円のコースをいただきました。

                
                昼間からシャンパンをボトルで開けちゃったりして~

                
                前菜はオマール海老のムース
                プリプリの海老、うにのトッピング

                
                メインは赤魚
                皮はパリパリ、身はほんのり脂がのっていて美味
                アサリの冷製スープに添えられていてベストマッチ

                
                デザートはマンゴーブリュレとパッションフルーツのアイス
                ブリュレはしっかりマンゴーの味がしていて美味!
                パッションフルーツの酸味が効いていてこれまた美味!!

ここはいつ何を食べてもおいしい。2800円(前菜・メイン・デザート)と4800円(前菜・メイン2品・デザート)のコースがあって、去年の年末に1年お疲れ様でしたランチでは4800円コースをごちそうになりました。土日もやってるけど予約必須。ひどいときには1ヶ月待ち。でも、ここのフレンチは何度でも食べたい。

金曜日の昼間からシャンパン飲みながらフランス料理食べて、二人のおばさま方とおしゃべりして・・・とても優雅な時間を過ごさせていただきました。お二人には毎日とてもお世話になっていて、日々色々と勉強になりまする。仕事の仕方とか、人との接し方とか、ものの考え方とか。仕事が山盛りになって厳しいときもあるけど、自分がいっぱいいっぱいになったときには助けてもらったりしてとても頼もしい。たまに母のようなそんな存在のようにも思えてしまう。なんて言ったら失礼かな。午後はシャンパンのほろ酔いがいい感じでふわふわしてて、あんまり仕事にならなかったかな。あー、幸せなランチだった~。
                
※トップの写真はおばさま方ご注文のデザート:アーモンドのブランマンジェ、お塩のアイス添え、
  オリーブオイルをトッピングで。これが意外と合うんだな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぞ)
2007-07-26 13:59:20
ずりー
返信する
ヒヒヒ。 (paruko)
2007-07-26 23:34:26
わいわーい
返信する