May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

まずは2枚から。

2010-07-08 00:00:08 | feel-good
最近はまってる「冷え取り健康法」。健康法、とか言うとなんか胡散臭いかもしれないけど、前々から気になってたので徐々に始めてみようかと。ここのところ気に入ってるショップが出しているmur mur magazineでも特集してたし、可愛い靴下を売っていたときに店員さんから教えてもらったこともあったし。で、冷え取りの基本は、靴下の重ね履きと半身浴。靴下の重ね履きは、①絹の5本指ソックス②綿の5本指③絹の普通の靴下④綿の普通の靴下⑤普通の靴下、と5枚履きらしいのだけど、私はまだ初心者なのでまずは2枚履きからスタート。でも、5本指靴下は前からアウトドアでも履いてたりしてその気持ちよさは知っていた。あの脱いだときの足のさらさら感は病みつき。靴下は元々好きなので、手持ちの5本指ソックスも色々あるけど、やっぱり絹のものは持っていなかったので、mmsocksで購入。ここで売ってる絹のレギンスも買ってみたら、これがサラサラで気持ちいい。さらに色々靴下とか最近買いすぎであふれてきた。重ね履きの1枚目の絹の靴下は、履き続けていると毒素が出てるところがそのうち破けるらしい。早く破れないかなぁ。

外に出るときはもちろん、家の中でも、寝るときも5本指は必ず履いているので、雨でなかなか洗濯できないこの季節はつらい。もっと靴下が欲しいー。

半身浴はなかなか毎日は難しいけど、できるだけ時間を見つけて入ろうとしているところで、本当は30分くらいは浸かったほうがいいらしいのだけど、まず10~15分くらいは歯磨きをして、あとは読書とかしてみるけど、ちょっと退屈でまだ半身浴に慣れていないので、もうちょっと楽しい方法を探してみよう。

夏は毎年暑さと冷房でやられて夏バテするけど、今年はこの冷え取り健康法で、身体を温めて体温を上げて、免疫力アップとデトックスをはかれば、夏バテなんかしないかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miwa)
2010-07-08 05:37:52
靴下重ね履き、マーマーで特集してるね、そう言えば。
しかし重ね履きでモコモコになった足で靴は入るのか?
という素朴な疑問。どうなん?
返信する
そうそう。 (paruko)
2010-07-08 22:45:09
マーマーの冷え取り特集号が欲しいんだけど、もう完売で手に入らないー。私はまだ2枚履きなので普通の靴履けてるよ。4枚とか履く人はいつもより1サイズ大きいのとかブーツとか履いてるらしいよ。サンダルとかもいいみたい。私もかっこいいブーツ欲しいっす。
返信する