May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

ボナペティート。

2008-10-22 23:11:09 | gourmet

今日は1年に一度の主役の日。渋谷のとあるイタリアン食堂 ボナペティートでディナーをご馳走になりました~。お店のほんわかした雰囲気とか、どれを食べてもおいしいところとか結構好きです。変に気を使うこともなくイタリアの家庭の味を気軽に楽しめるようなところがいい。

           
           ここのフォカッチャは塩味もちょうど良くてついついいっぱい食べてしまう。

           
           いわしとトマトのマリネ
           本当は生のトマトは嫌いだけど、これはあんまりトマトの味がしなくて
           ちょっとだけど食べられた!

           
           生ハムに包まれたのは熟したいちぢく!
           初めての味で美味しかった~
           
           
           水牛のモツァレラチーズ
           ちょっとオーブンで焼いたのがちょうどよいとろとろ感で
           口に入れたらあっという間になくなった~

           
           赤碕産の蛎のオーブン焼き
           これもとろとろであっという間に消えちゃったよ

           
           きのこの包みオーブン焼き
           8種類のきのこの旨みがたっぷり

           
           自家製ソーセージ
           肉厚でとてもジューシー           

           
           帽子型パスタのスープ
           優しい味のコンソメスープ          

           
           トリッパのトマト煮込み
           牛モツがほろほろでとろける美味しさ

           
           トマトとバジルの生パスタ
           リコッタチーズとの相性が◎

           
           きのこのリゾット
           お米の固さがちょうどよくて優しい味

           
           鯛のグリル
           ほどよい脂がのっていてふわふわとろとろ
           
           
           お祝いしてもらいました。
           デザート全部美味しかった!!
           食用のほおずきを初めて食べた。
           プラムのような甘酸っぱい味で美味しかった。

あー、今日はおなかいっぱい胸いっぱいでとてもいいバースデーで大満足。
いつもありがとう。ご馳走様でしたっ!


最新の画像もっと見る