May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

荒川で応援団。

2010-01-10 22:28:40 | documentary

かぞとgakuくんが谷川真理ハーフマラソン大会に出るので、リヒト(5歳)も一緒に荒川へ。気持ちのいい冬晴れで、大会運営側もいつもは風が強くて向かい風が辛いんだけど、今日は風も弱くて絶好のコンディションとのこと。ほんと、日向に居ればぽかぽかで、のんびり日向ぼっこできる感じだった。

             
             準備体操中~            

             
      参加ランナーが1万人強という大規模レースで、スタートはゴールを挟んで、左右に
      走るグループで、さらにそれぞれが10:00と10:15にスタートするという4グループの
      ウェーブ方式。うまく分散されて、スタート地点での渋滞もあまりない模様でした。
     
             
             スタート地点でスタンバイ
             先導するのは2台のバイク

             
             ゲストランナーの猫ひろし発見!
             スタートのピストルで勢い良く走り出して行った。
             スタート前に、後ろを向いて、「にゃーっ!」って叫んでた。

             
      かぞとgakuくんが無事スタートしたところで、私はリヒトとたっぷり遊んでいたので
      今回はいつものように読書タイムとかじゃなくて、リヒトと一緒に走り回っていたりした。
      リヒトにデジカメを貸してあげたら、何を撮ってるかわからないけど、とにかく連写したり
      (私のデジカメには連写モードはないけど)、ズームを教えてあげたら、ズームしすぎて
      何を撮っているかわからない写真ばっかりだったよ(笑)
      川岸に出て、リヒトは石を川に投げたり、落ちてる草を投げたりして遊んでた。
      
      しばらく遊んでたらおなかが空いたのでおやつタイム。陣取っていたベンチに戻る途中
      リヒトをおんぶしてあげたら、リヒトが私をおんぶしてくれたりして面白かった。

                   
        かぞとgakuくんがそれぞれ無事ゴールするまで、2~2時間半だったけど
        今回はリヒトと遊んでいたおかげで、あっという間だった。

レース前に膝が痛いと言っていたかぞは、無事目標タイムをクリアして満足気だったので良かった。gakuくんは初めてのハーフマラソンできつかったみたいだけど、無事完走できて良かった。またレースに出ようね。そしたら待ち時間にリヒトと遊んで待ってるよ~。


最新の画像もっと見る