May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

花火。

2010-08-19 23:58:01 | feel-good
久々にA夫妻(今日はふたりして浴衣姿で素敵夫婦)のお宅にお邪魔して、去年に引き続き神宮花火大会観覧。ビルとビルの間に見える花火は、また違う印象(海外ニュースに出てくるちょっと危険な映像のような・・・)。クーラーの効いた涼しい部屋で花火を観られるなんて贅沢な時間を過ごさせていただいて感謝。部屋を閉め切っていると、花火の音が全然聞こえなかったので、夜空に色鮮やかに舞う花火をあの破裂音無しで観るのはなんか初体験で不思議な感じだった。家の近所で花火があるときなんかに、遠くのほうから音だけ聞こえて肝心の花火が見えないという悔しい思いを何度かしているのともまた違う。
 
花火は20時半過ぎに終わってそれからは宴会状態。みんなそれぞれ好きなおつまみを食べ、好きなものを飲んで、それぞれにおしゃべりを愉しんで。女子が圧倒的に多かったので、ちょっとした恋ばな状態になり、SNぶちゃんの好みのタイプを1発で当てたときはなんか気持ちよかった。やっぱりね~。でもそんな人なかなか見ないね~。もし見かけたら声かけときます!今日は福山人気が低めだった。次の日仕事だったので少し早くおいとまいただきました。A夫妻のマンションの向かいに聳え立つマンションをかぞが買うって言ってたけど、本当かなぁ。

最新の画像もっと見る