May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

プチ同窓会ランチ。

2009-11-15 22:07:50 | feel-good

シドニーで大学時代一緒だったイギリスに嫁いだSちゃんが一時帰国しているのを機に東京にいる仲間でプチ同窓会があったので早速行ってきた。今日はほんとうにぽかぽかいいお天気で、のんびりした休日ランチタイムを満喫。そして場所は都ホテルときたもんだ。ゆったりした席でいただくランチは至福もの。いいね~。

           
           本日のスープ:コーンスープ
           ほんのり甘くて優しい味。熱すぎずちょどよかった。

           
           私のチョイス
は大和豚と茄子のコンキリオーニ
           トマトソースたっぷりでやわらかい大和豚がよく絡んでいておいしかった!

           
           友達Yさんチョイスのほうれん草とじゃがいものニョッキ。
           私もこれと迷ったけど、一口味見させてもらったらこれも絶品。
           ひとつひとつのニョッキが大きくて一気になくなっちゃうのがmottainai!

           
           Sちゃんチョイスの青葱とズワイ蟹のパスタ。
           青みが強いのがインパクトがあって見た目も鮮やか。

あれから10年以上経ってるね~なんて話していると、昔話に花が咲いて、「あの人は今」的な話しで盛り上がった。基本的にみんな見た目も中身も変わっていないんだけど、一緒に大学に通ってた頃と今とでは、それぞれいろんな業界でいろんな仕事をバリバリやって忙しくしてたり、結婚して家庭を持っていたり。あの頃はイケメンで痩せてた人が今は2歳半になる子供のパパでかなり恰幅のいい感じのどっしり系になってたのが一番わかりやすかったけど(笑) あるときは同じ場所・環境に居た人たちがこうやっていろんな方向に向かっているのを見るとなんとなく面白い。

                  
           ランチのあとはこんな景色が一望できるお宅にお邪魔して
           アフタヌーンティータイム。優雅だ~

           
           チョコレートとアーモンドのケーキ

           
           しっとりふわふわロールケーキ

           
           東京タワーの反対側には富士山が見えていた!
           今日はほんとうにいい天気だったので、夕焼けもきれいだった。
           毎日家から富士山を眺められるなんてうらやますぃー

そしていよいよ明日から社会復帰だ。こんなきれいな夕焼けを見れたからがんばれるかな。まず毎朝決まった時間に出かけて電車通勤という状況に慣れることからか。EQ上げなきゃ。


最新の画像もっと見る