May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

13階で。

2008-03-31 23:15:31 | gourmet
ランチをご馳走になりました。なんて幸せな~。3月いっぱいで離れるチームの先輩おばさまが手伝ってくれてありがとうね、ってランチをプレゼントしてくれた。なんていい人。ちょっと足を延ばして最近リニューアルした百貨店でばびゅーんとエレベーターを飛ばして13階へ!黒いスーツに身をまとったきれいなお姉さんの案内で店内に入ると、シックな家具で統一されていて、平日のランチタイムとは思えないような現実離れした空間でなんともリッチな気分。運良く窓際の席に案内されて目の前に広がるのは高層ビルの風景。っていうのがちょっとアレだけど、まぁよしとして。今回は2800円のランチビュッフェとデザート付きのイタリアン。パスタ、ピザなどメインメニューからひとつを選んで、前菜・サラダなどはビュッフェ形式、食後にはデザートと紅茶・コーヒー付きという盛りだくさんな内容でちょー充実ランチ。ビュッフェのメニューも全部おいしかったし、メインはピザを選んで大正解。ピザ大好き。

            
            きのことベーコンの釜焼きピザ

                   
                   デザートも3種類から選べる。
                   今回は紅茶のシフォンと苺のシャーベット
                   どっちも最高においしかった!

とにかくおいしいご飯を食べているときは本当に幸せ。今日ご馳走してくださったおばさまには本当にいつもお世話になっていて毎日感謝している。一回り年上のおばさまだけどなんとなく気が合うというか価値観が似ているというか。そんな風に(勝手に)感じているけどそういう人が会社にいてくれると心強い。ここがへんだよこの会社!みたいなところで意見が合うので心強い。おいしいものは独り占めしないでみんなでシェアするほうがもっとおいしいとかもっと楽しいとか、ありがとうっていう気持ちをまっすぐに表現するとか、基本的に前向きな考え方とか、このおばさまのそんな考え方が好きで、そんな風に好きな人と一緒に食べるランチはおいしいわけで。あー、とにかくおいしいランチごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る