May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

関東地区内第9位。

2008-02-29 09:18:22 | newsreel

なんと人生初!インフルエンザにかかってしまった。まさか自分がインフルエンザにかかるなんて思ってなかった~。未熟・・・。毎年会社のインフルエンザ予防注射は無料で受けられるにも関わらず、なんとなくインフルエンザは人事のような気がしていて受けなかったんだけど来年は受けようかなぁ。以下、インフルエンザA型感染発覚までのストーリー。。。

週末のボードから帰ってきた次の日(月曜日)はお休みを取っていたので、気の緩みもあったのか至って平和な一日だった。でも実は夜から少し喉の痛みがあったような。

で、火曜日の朝、なんとなく喉が痛いなぁと思いつつも通常通り出社。午後から咳がひどくなり、寒気も始まってもしや風邪か?と嫌な予感がよぎったので少し早めに切り上げて病院へ。病院に着いたころには熱がなんと38.1度。症状を話すとインフルエンザの疑い!早速細い綿棒をぐりぐりと鼻の奥のほうへ入れられてインフルエンザ検査。待つこと10分。結果は陰性。とりあえずは普通の風邪でしょう、とのことで風邪薬をもらって帰宅。熱があるので寒くてたまらんかった。

水曜日はとりあえず熱が下がらず仕事ができる気がしなかったので休んだ。病院の先生も休みなさいと言っていたしね。一日家でゆっくりしていたけど、一行に良くなる気配がないぞ。熱は下がらないし、症状も変わってきた。一番キライな鼻づまり・鼻水がやってきた。せっかく週末買って来たおいしいお饅頭とかおいしいお粥の味がこれじゃ全然わからないじゃん!!しかも今日は夜ライブの予定だったのにそれもおじゃん。散々っす。とりあえず半分フテ寝状態で昼寝~。あっという間に夜になる。これじゃ明日も会社に行けるか怪しいってことでもう一度病院に行くことに。しかーし!火曜日に行った病院は木曜定休。で、病院を探してもらったら、なんと近所に関東地区内第9位の評価が付けられている病院があるデワナイカ!と興奮したせいか、熱は依然下がらず寒気も増す一方。。。寝て起きたらよくなっていることを期待して就寝。

木曜日の朝。容態悪化っす。熱は38度。寒気、頭痛、鼻水・鼻づまり、間接の痛み、止まらない咳。痰まで出た。早速関東地区内第9位の病院へ。待合室が日陰だったせいかすごく寒くてずーっと震えていた。そして待つこと約1時間、やっと診察室へ。関東地区内第9位(そろそろしつこい)の先生とご対面する前に看護師さんと面談。症状や経過について報告する。やはりインフルエンザの疑い。。。待つこと約15分。ようやく先生が診察室に入ってきた。とりあえずインフルエンザ検査をもう一度試して、結果によって処置を決めます、と。指示も的確でわかりやすいし、話している雰囲気もいいし、信頼できるという印象。そしてまたまた鼻の奥のほうへ細い綿棒をぐいぐいと入れられて。。。眉間に皺を寄せないで~と言われたので我慢したら褒められた。で、通常10分待つところをなんとたった1分くらいで結果が出た。陽性です。火曜日の夜の時点ではまだインフルエンザウィルスが鼻のところまで上がってきてなかったんだね、とのこと。そして、すぐに楽にしてあげたいという先生が選択した処置は、座薬と点滴。座薬初体験。自分でちゃんとできました。そして点滴。これは2回目。1回目は高校の頃、友達と出かけた船橋あたりのデパートで急にひどい腹痛に遭ったときに救急車で運ばれて点滴を受けた(出かける直前に食べた明太子が原因だった)。点滴の後、もう一度先生と面談。薬についての説明。なんとタミフルをもらうことに。10代じゃないから問題ないね、とあっさり。そして日曜日まで外出禁止令が発足されました。ウィルスを撒き散らすことになるからと。了解っすー!とりあえずこれでほっとひと安心。すぐ隣りの薬局でお薬をもらって、外出禁止令が出たので、病気のお供に雑誌と果物、ジュースなどを買い込んで無事帰宅。会社にも連絡して気になっていた仕事も引き継いで、と。インフルエンザは辛いけど、これを機会にゆっくりしよーっと。まぁ普段からあんまり働いてませんが、何か?(ヒヒヒヒ)

金曜日の朝。天気良すぎ。外に出たいー!つうか、部屋にどろぼうが入ったみたいになってますが、何か??とりあえず何でもいいから早く鼻づまりだけなんとかならないかなー(T_T)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miwa)
2008-02-29 15:42:11
おおーインフルエンザ!
何か流行ってるみたいね。
私も掛かったことあるけど、おかしいな?おかしいな?と
思いながら仕事してしまって結局社内数人に伝染しました。
そんなに長いこと休めとは言われなかったぞ。
遊びにいけないのはつらいけれど儲けたと思ってゆっくりしてねー。
返信する
インフル? (miyo)
2008-03-01 13:15:47
わたしも寝込んだけど
病院の風邪薬で3日目にして体内時計動き出したので
ただの風邪なんだろうな。
ずぅっと閉じこもって、きょうも安静にしてるけど
あしたはからだ動かさなくちゃあ
返信する
おおー。 (paruko)
2008-03-02 12:01:27
>miwaちゃん
ごり押しで仕事してたなんてすごーっ。
私は自分に甘いので即病院に行ってしまったよ。
あんまり寝すぎたりすると時間の感覚がおかしくなるのね。
いつお風呂入ったとか、今日は何曜日とか謎っす。

>miyoちゃん
私も最初はただの風邪と思ったよ。
最初のインフルエンザ検査では陰性だったし。
薬で治すのって本当はあんまり好きじゃないんだけど、
やっぱりタミフル効果はさすがっす。
あんまり長引くようだったら病院に行ってみては?
返信する