May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

Any room for rent?

2006-05-20 21:55:03 | newsreel

会社のビルが定期停電のため早朝出社してサーバー、ユーザーのPCなどの電源OFF確認を手伝う。仕事とは言え平日の朝番か!ってくらいみんな出てきててすごいなぁと感心。って感心してる場合じゃないのでさくっと手伝って仕事完了。で、ちょろっと用事を済ませて帰宅。

私のわがままに付き合ってくれている不動産と約束してたので訪問。さっそく物件を見に行く。1件目は駅から徒歩3分!近いっ!で、1Fが結構有名らしいインドカレー屋さんのマンションの3階で、間取りが違う2部屋を拝見。どちらも1Kで今の部屋より日当たりもいいしキッチンは広い。けど、気になるのが収納が狭いのとユニットバス。あと洗濯機は外、そして予算オーバー。やっぱり6畳は狭い。。うーむ、はいっ、次!

2件目は今の家から少し奥に入った住宅街にあるマンションの1階。トイレがウォシュレット、洗面台あり。収納は1間分のクローゼット、台所も今より広い。ただ、駅から15分くらい歩く、お風呂がバランス釜(どうやって使うのかわからない)、部屋が6畳。狭い。。。

一度不動産の事務所に戻って図面を見直す。妥協して変な部屋に決めちゃって後悔するのも良くないよね、ってことでもう少しぎりぎりまででもいいからがんばって探してみようってことに。そろそろ図面見すぎ&考えすぎでどんな部屋に住みたいのかわからなくなってきた気配がしませんか-。相変わらず引っ越したらあれとこれ買ってっていう想像だけは働く一方の今日この頃。

そんなこんなでテンション低めのサタデーナイト。。。今日はなんだか呑みたい気分なの!って言う呼びかけに答えてくれたはたみママと珍しく外で食べる&呑む。飲酒検問の話から始まってはたみママの失言に驚き&爆笑していると、少し遅れて林、ダイスケも久々に参加。お酒はたいした量飲めないけど、ちびちび飲んでちょっとふわふわした感じになって、食べておしゃべりしてっていうのが楽しいので結構こういう時間も好きだったりして。ただ、いつもはべスパで移動してることが多いので安心して飲めないからこうやって外で改めて呑むのって新鮮でいいよね。今となっては何を話したかとかあんまり記憶にないけど、とりあえず楽しかったので善しとしよう。たまにはいいね、こんなのも。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2006-05-26 12:29:26
バランス釜は簡単だよ。

友達の家にお泊まりしたとき教えてもらってすぐ出来た。

ただ、シャワーの水圧が弱いかも。

普段1人だと気にならないかもだけど、キッチンとお風呂と両方でお湯を使うのは厳しいかも。

これはバランス釜が原因じゃないかもだけど。
返信する
なるほろ。 (paruko)
2006-05-27 23:30:57
そうかぁ、バランス釜って昔おばあちゃん家が

そうだったかも~。

キッチンとお風呂で同時にお湯を使えないとなると、

炊事しながらお風呂にお湯を貯めるとかがきびしいね。



もうちょっとがんばって探してみるよー。

ありがとねん
返信する