May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

丑。

2007-07-31 22:41:20 | gourmet
昨日は土用の丑の日。ということで、今日のおいしい火曜日ランチは一日遅れでうなぎを食べたぞ。いいね、こういう日本の文化最高。

               
               実はうなぎは大人になってから食べられるようになった。
               こんなにおいしいものが世の中にあることを知って&日本人
               でとても幸せなのだ。


そういえばめざましテレビで『枝豆王子』っていう人が紹介されてて面白かったー。なにを隠そう枝豆好きなんで、忙しい朝の出発10分前だというのに思わず食いついて見入ってしまった。列記としたシンガーソングライターなんだけど、枝豆好きが興じて枝豆への熱い想いを歌にして全国各地の幼稚園を巡ったりしてるらすぃー。なんかすごい。今の時期は枝豆が手に入りやすいのでほとんど毎回スーパーに行くと買ってきてはすぐに茹でておやつ代わりに食べちゃってもらって~。枝豆まいうー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miwa)
2007-08-01 10:53:55
肝焼き食べたーい。
返信する
うー。 (paruko)
2007-08-01 22:23:28
肝焼き食べたーい。
今度食べに行こっか!
返信する
Unknown (miwa)
2007-08-02 06:31:47
いいですね。近いところだと肝焼き予約して秋本とか?
知らなかったのだけれど庭園美術館前の八百吉(?だったかな?)が
美味しいらしいことをマイミクさんに教えてもらいました。
パルさんのお好みはどこ?
返信する
どこでも! (paruko)
2007-08-02 21:53:48
私の肝焼き暦は浅いので特にこだわりはないのですよ。
お店のセレクトはお任せするよっ。
楽しみ~
返信する