May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

春ツー(ベスピーノを探せ!企画)

2006-04-09 23:16:29 | travelogue

やっふぅ~!久々のツーリング。長い冬が終わりやっとこの季節が来たね。いつものみんなと一緒に別団体企画の「ベスピーノを探せ 春ツー<秩父・長瀞>」ツーリングに参加しました。朝7時に高井戸集合。前日はBON JOVIのライブだったので朝起きるのが辛かった~。っつーか、前日に後ろのタイヤがパンクしてることに気づいたんですけど・・・。早速朝naotoさんが直しに来てくれた。感謝っす!無事パンクも直ってさぁ出発~。暖かいかと思いきや意外とまだ寒かった。

本部隊とは途中のマック(どこだったっけ?高井戸から2時間くらい走ったとこ)で合流。いつもより平均年齢高めでいつもにも増して浮いてた私たち・・・。まぁいいとしてひととおり自己紹介をしていざ出発。しかし、春とは言ってもまだかなり寒くて風も強かった。ダウンインナーを中に着ておいて正解だったかな。さすがにPやPXに混じってET3でついていくのはタフだった。もぅほとんどアクセル全開で一生懸命ついていきました。

最初にみんなで止まったのは名栗湖の有馬ダム。このころにはだいぶ気温も上がってぽかぽかだった。走り出すとまた寒い。

有馬ダム~。ダムってなんかいいよね。(←意味不明)

有馬ダムから山越え谷越え峠越え、「芦ヶ久保 道の駅」でお昼休憩。絶好のドライブ日和で人がいっぱい。

べスパがいっぱい!          一見そばみたいなうどん。(何うどんだったっけ?)
                         つるつるしこしこでおいしかった。

お昼食べてまったりタイム~。イチゴをごちそうになりました。小粒だったけどおいしかったね。

わーい。イチゴっ、イチゴっ!        甘くておいしい~。

お昼ごはんのあとは本部隊とはお別れしてここからいつものメンバーで長瀞を目指す。長瀞へ行く途中、kazoo、はたみちゃんの念願だった阿左美冷蔵によってカキ氷を食べる。ここは一年中カキ氷を食べれるんだね。冬でも・・・。

「はたみ」に見えた・・・。      いらっしゃ~い。      黒蜜黄な粉氷。うまっ。

奥の広い部屋を占領してかき氷をほおばりすっかりご機嫌になったところで長瀞へ出発。途中渋滞してたけどなんとか無事到着。都内の桜はもぅ散り始めてるけど長瀞は今が満開。都内で見る桜よりぼてっとした塊になっていてかわいかった。風もあったので散っていく桜の花びらがひらひら~って落ちてくる。いいね~。こういうとき日本人でよかったって思う瞬間。

お土産屋さんが立ち並ぶ通りを歩いて川へ。
  ライン下りの船がちらほら。
  輩もちらほら・・・。

桜~。                      桜とべスパ~。

さぁ、寒くなってきたので帰りますよ~。もぅ渋滞がすごかった。でもすり抜けできるからいいね~、バイクって。途中で寒さに耐え切れず雨具を着る。もぅすごい格好してました。おなかが空いて耐え切れずご飯。渋滞を抜けたり寒さに耐えたり意外と過酷なツーリングだったのでもぅぐったりまったり。睡魔に負けじと気力で一気に流れ解散しながら帰宅。今日一日で200Km以上走ってるなんてすごい。そりゃ、過酷だわ。運転中ふらっと眠くもなりますわ。でも楽しかった。今度はどこに行くのかな~。