株式会社ラ フェリシテ 佐竹真理子のブログ

株式会社ラ フェリシテの社長で、ジュエリーデザイナーでもある佐竹真理子のブログです。

オリーブオイルマイスター。〓

2010年05月12日 00時07分54秒 | Weblog

 

本日は、日本で3人しかいらっしゃらない、オリーブマイスターにご来訪いただきました。 それは、弊社のエステ部門の水野から、マイスターがセレクトなさったオリーブオイルをいただいた事が始まりです。(感謝しております。)

 

なーんて美味しいオリーブオイル! スペインのアンダルシア地方にある、カネナ城のオイルです。 世界にも認められた数々のコンクールで素晴らしい賞を受賞なさっており、環境にも配慮し、自然と共存して生産を行っている農家に与えられる賞まで授与されています。マイスターのお話しは奥深く、素敵で、どんどん引き込まれていきます。 また、オリーブは平和と友情の象徴というところも、私のハート を掴みました。 それはノアの方舟のお話しからきています。世界が大洪水になった時、鳩がオリーブの枝をくわえて帰って来て、陸があることが判明し、平和がもたらされたそうです。

             

お話しの次は、違う品種のティスティング。 ピクアルはグリーンの香り高い、まるで一面オリーブ畑に舞い込んだような、若々しいお味です。近々弊社でも取り扱う、白トリフのソルトと、こちらのオイルに合わせて、サラダ、モッツァレラなどににかけると、極上気分です。

             

違う品種の早摘みのロイヤルは、お口の中では香りを楽しみ、喉にいくにつれて、スパイシーで、渋い苦みが感じられる一品で、お肉、お魚にピッタリです。 なんて奥深いのでしょう。            

 

あまりにも楽しく時間が過ぎ、次のお客様の時間にずれ込み、ご一緒に堪能なさいました。(ご丁寧な感謝メールをいただきました。 ) 近々、とびきり新鮮なこだわり野菜をご用意して、数種類のプレミアムのお塩、極上のオリーブオイルのパーティーを弊社で企画致します。 勿論、マイスターのレクチャーもです。皆様にも、オイル、お塩もお譲り致しますね。             

 

奥深く知る事は、魂の栄養と実感です。佐竹


最新の画像もっと見る