株式会社ラ フェリシテ 佐竹真理子のブログ

株式会社ラ フェリシテの社長で、ジュエリーデザイナーでもある佐竹真理子のブログです。

シェイノ京橋

2018年09月22日 00時16分14秒 | Weblog





本日は、
私の1ヶ月遅れのバースデーを、お祝いして頂きました。

場所は京橋にあります
シェイノ。

こちらは50年以上続く
伝統と創造の料理人といわれたシェフ井上氏のお店。

かつて私がこちらに訪れた
20年前は、井上氏が厨房に立たれていましたが、
今は[現代の名工]を受賞なされている古賀純二氏が
料理長となっております。

本日私がオーダーしたものは、オマールと手長エビのテリーヌ、
スズキとホタテのムース、
マリアカラスに捧げた
子羊のパイ包み焼き。

クラシカルなお料理は、
安心感と落ち着きを備え、
幸福に満たされます。

このようなお店は本当に貴重です。

これからも、ずっと続いてほしいですね。

心が温まる幸せな1日でした。

感謝を込めて。真理子

最新の画像もっと見る