倉野立人のブログです。

日々の活動を みなさんにお伝えしています。

〈球春 近し〉

2009-03-29 | インポート

3/28 Sat.  [本日の起床時刻 5:45 AM ]

「球春少年野球大会」実行委員会を開催しました◇

スポーツを通じた青少年の健全育成の一環として取り組んでいる「球春(きゅうしゅん)少年野球大会」の実行委員会を開催、地域の少年野球チーム関係者の皆さんにご出席いただき、本年度の開催要項について話し合っていただきました。

この大会は、私の住む川中島地域で活動する3つのチームに限定して開催されています。

というのも、第1回大会の開催にあたり、指導者の皆さんに相談したところ「せっかくやるなら、春イチバンに行っている‘学童大会地区予選,を兼ねてくれないか」との申し出があり、それを受けての大会ということで‘地区限定大会,となっているのです。

参加チームはわずか3チームですが、主催者として優勝旗とメダルはキチンと用意させていただいております。伺えば子ども達も、本部席に旗がハタめきメダルが輝いているのを見れば、張り切り具合も全然違う、とのこと(^^)シーズン初めの‘力試し,の機会に、元気いっぱい打って走ってもらいたいものです。

ところで、会議も終わり懇親会の最中、先日壮行会をもって全国大会に送り出した、少女ソフトボールチーム「川中島サンデーガールズ」が、遠く宮崎の地でみごと初戦を突破したとのニュースが飛び込み「やるじゃん!」と祝福の声が挙がりました。

同じくスポーツを通じての子どもの育成に励む者同士、イイ刺激となったウレシイ知らせでした。

◇オマケ: 店内の掲示板に同級生の姿が!◇

先日、ホームセンターの店内の「防災コーナー」の前を通りかかると「!」

何と、高校時代のポン友で、長野市消防局に勤務する「石チャン」こと石坂くんが写る信毎紙面の切り抜きが、ご丁寧にパウチ処理され掲示されているではありませんか!

P3270123

記事は「住宅用火災警報器の普及」についてのもので、掲載日は一昨年の9月のものです。

そーいえば、その頃見ました…内容は、今年の6月までに全世帯を対象に設置が義務づけられている住警器の普及について、早い時期に啓発を行うためのもので、石チャンはパネルを掲げる「モデルさん」として抜擢されたものでした。

何を隠そう「石チャン」は、東高時代バスケットボール部のエースで「少年隊」の東山クンに似てる!とモテモテの好男子で、今では‘消防局のカオ,としてゴ活躍と伺っております。

それにひきかえ不詳ワタクシ、その頃は何を思ったのか「渡 哲也」を地でいく‘角刈りオトコ,でして…高校時代がこれまでの人生の中でイチバン老けていたと言われています ^^;

…ひょんなトコロでポン友掲載の記事を見かけ、つかの間の同級会のひとときデシタ。

それはそれとして皆さん!「住宅用火災警報器」の早期設置にゴ協力のほど、ヨロシクお願いいたします。石坂になり替わりまして、強く申し上げさせていただきます。

住警器設置による初期発見・初期消火で、減らせ重大火災事故!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿