あらよっと大作戦

荒くれ・酒盛り・若干の鼻唄 三拍子そろったトレラン&プロレス噺。

8.2戦極 藤田しっくりこない負け

2009-08-03 | プロレス/総合格闘技
どうだい!ゲノム参戦しないか!ムフフ・・・(アゴを突きつけて)

僅差判定負けの藤田、ジャッジに不服の色=8.2戦極【スポナビ】
総合格闘技「戦極~第九陣~」が2日、さいたまスーパーアリーナで開催され、
第7試合では1年2カ月ぶりの試合となる“野獣”藤田和之が、昨年11月の
コンバットサンボ世界選手権で“皇帝”エメリヤーエンコ・ヒョードルを下した
ブラゴイ・アレクサンドル・イワノフを迎え撃ったが、僅差の判定負け。

<試合後のインタビューを抜粋>
「結果は結果なんで。判定ということで人が決めるわけだから」
「これが戦極なんじゃない?」
「まぁ最後は人が決めるわけだから。いくら攻めていても、いろいろあるんじゃ
 ないんですか?」


またも微妙な判定・・・最近K-1でも多いような。
生&放送でみてみないとなんともですが、試合解説を読む限り、
イワノフ選手は積極的に攻めてない様子。
藤田選手の方は、出血によるマイナス印象があったか?という感想。

両者の再戦はないとして、久しぶりの藤田さんの試合と期待していただけに、
消化不良というのは・・・がっかりショボーン。

イワノフ選手も、ノラリクラリな試合運びぽいけど、

>(藤田選手)頭がとても硬い。第1ラウンドで両こぶしを骨折しました。

これはこれで、何か唐突に強さを出しそうな。
試合解説にも、「“引き締まった”とは言い難いボディ」なんて書かれてますが、
リングスに参戦してた、同じコマンドサンボのコピィロフ選手だって、
「ナチュラル“マリオ”」な腹と顔だったわけで、サンボの人はそのあたり
あまり気にしないんじゃないですかね、書くほうもネタとしてオイシイし。

これを機会に、どうだい!ゲノムに乗ってみないか!?と、
アゴ長の悪夢、またはダークサイドに引き込むという妄想が。

もともと、ジョシュもエース扱いで戦極参戦したけど、いまやゲノムのエースじゃん!
迷わずこいよ!くればわかるさ!バカヤロー(ピンタ一発)

正直、ゲノムに藤田参戦となると、布陣が固まるんだよね。
エース「ジョシュ」「藤田」の2枚看板で。おーちゃんに頼る必要なくなるし。

それは置いといて、石井選手の国内デビュー時期も確定。
または11月またはニューイヤー、早期実現したいのは、吉田VS石井戦とのこと。

プロ転向後、UFCいったり微妙なだけに、早く石井選手のリングはみたいです。
あれだけビッグマウスを吼えてて、膠着状態で逃げなんかしたらダメでしょ!
勝っても、負けても、どっちに転んでもオイシイ試合になるような。


★G1参加メンバー確定!全日は小橋参戦と、船木プロレス復帰とサプライズが爆発!蝶野さんも周年興行で、チーム2000復活を示唆と、男臭く盛り上がってきた夏のプロレス!!と、他のプロレス&総合格闘技の話題や速報をお探しの方はココをクリック(1/10確立でアウトドアに跳びますが、そんなの気にしない。)★
↑プロ格ブログ ランキング参加中、ご協力お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿