あらよっと大作戦

荒くれ・酒盛り・若干の鼻唄 三拍子そろったトレラン&プロレス噺。

上井さんWRESTLE―1延期会見、冷ややかな考察 

2005-04-07 | プロレス/総合格闘技
一番のビッグサプライズを受けたのは、長州さん。
4・23「W-1」横浜アリーナの延期決定 (スポーナビ)
4月23日に横浜アリーナで開催が予定されていた「WRESTLE-1」
(W-1)が延期されることが6日、ビッグマウス・上井文彦代表から
正式に発表された。


理由はですね、案の定、TV地上波中継がとれなかった、と。
時代と逆行したバランス感がいいですねぇ、UFC放送を決断しちゃう
ようなテレ東あたりとまず交渉してくださいね。
東阪名キー局前提は厳しいちゃうんかなぁ?
プライド初期を支えたプロレス格闘技に肝要な名古屋キー局も
『ハッスル』は、後援しても放送なし みたいだし。

で、会見で気になる点に突っ込み、

①ノンテレビでも旗揚げ戦は5月~梅雨前にやる、2週間以内に
 チケットや会場・ロゴなど詳細を発表する。
 ←最初からそうしろ!

②プロレスジャンルのTV局受け悪さを懸念し、WRESTLE-1
という名称を「もののふ(前田さん命名)」に変更しようかと思った。
 ←ごめんなさい、前田さん。“もののふ”にする根拠も言葉もわかり
  づらいです。プライド武士道とバッティングだし。

③HERO’S第2弾興行から手を引く、W-1に全精力を注ぐ。
 ←くどいけど、最初からそうしてくださいね!
  で、美味しいとこはK-1に獲られちゃったんですかねぇ。

④4.16リキプロ後楽園ホール大会に前田さんと訪問、今回は表敬訪問で
 はない。前田さんは今回リングに上がる。ビックリするようなことをする。
 ←旧WJですかぁあああああ!縁起悪いっすよぉ、それ。
  前田さん仕掛けって、柴田さん投入?顔面蹴り事件再現?リキプロ代表
  立石史さん(妊娠中)に前田さん赤面セクハラ攻撃か?
  VS柴田戦発表でハッスルオファー切られたリキプロへ謝罪出場&
  集客てこ入れと聞き取れなくもないですが、気のせいにしときますw。

なにはともあれ、長州さんへ目ン玉飛び出るようなビックサプライズ!
ですよぉ、これは!!!

柴田さん、上井さん&前田さんが“アレ”と言い出したら、
とっとと脱してくださいね。


★リキプロや長州さんのアレな情報は他ブログにあるかも?お探しの方はココをクリック★
↑プロ格ブログ ランキング参加中、ご協力お願いします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (山田)
2005-04-07 15:13:05
記者会見の会場が微妙にスケールダウンしている所がなんとも・・・。hero’sが終わってから、何かあったのでしょうか・・・。柴田は天龍やみのるみたいなスタンスが取れるといいんですけど、どうだろな~

返信する
アレ (kekeke_kill)
2005-04-07 16:20:33
長州&前田はアレで最凶コンビ。

まさか竹○問題とリンクしてアレしてるんでしょうか?



結構なバクダンを抱えて上井氏もヒヤヒヤしてるんでしょうが…
返信する
Unknown (きょう)
2005-04-07 18:23:22
>山田さん

  HERO'Sで大口たたいて、地上波つかなきゃ意味はない

  と世間を相手にしているスタンスなのに、コロッセオで

 会見するセンス。経費節約していると大きな心で捉えて

  ますw。

  2週間以内に会場・チケット等の具体的な提示するとの

 ことなんで一時待ちですねぇ。

 

> kekeke_killさn

 アレは置いといて、WJ合流で、永島さんが復帰したら

 ・・・旧新日幹部(蝶野さん方針に反発派)の団体に

 なっちゃいますね。

 柴田さんは、第二のケンゾーさん化?
返信する
二足のわらじ (JAI-YA)
2005-04-08 07:05:40
TBどうもです。



やはり二足のわらじは履けないようで

どういう理由があったかは定かではないですが

正直きょうさんがいっている通りかも?



準備期間はない、1ヶ月前にはHERO'Sでバタバタ、

どんなカードを揃えてがんばってやろうとしても

ただでさえプロレスというジャンルは

悲しいかな喰い付きが悪いのに

やはり心配していた通りでしたね。



多分TV局で当てにしていたルートがダメになった

のでしょう。



また格闘技とワンセントでプロレスも売り込もうと

したかも知れませんがうまく乗ってこなかったの

かも知れませんね。



・・・なんかWJと同じ感じになりそうで嫌だな~



ジャンルが全然違うけどハッスルみたいに

強力なスポンサーを獲得してCSチャンネルだけでも

定期的に放映できるようなイベント興行化して

ほしいものです。



なんかジリ貧になりそう・・・
返信する
Unknown (きょう)
2005-04-08 09:44:32
>JAI-YAさん

 ほんと、WJの亡霊再びですねぇ。

 上井さんといい永島さんといい、

 元祖は新間さんですが、新日幹部は

 「まさにビッグマウス」ですね。

 日プロのようなダラ幹でないことは

 いいですがねぇ。

 

 でも、もし前田さん&長州さんラインで

 成功すると、ホント勢力図は変わるん

 でしょうけどねぇ。

 

 ヤングマグマは、ハッスルで見た限り

 地味だけどいい試合(体力があるころ

 の長州さんや、ラリアートだけじゃない

 ころの健介さん)姿勢だし、ハードコア

 もこなすとこは支持していますが。



 そうそう、ターザン後藤一派も全日に

 再接触・小島さん興行招聘したとの

 ことなんで、今年あたり大編成やプロレス

 の明確な団体別ジャンル分けあるかも

 とは思います。

 

 インディー統一機構・東京プロレスの

 ように「エースや核となる人物不在」

 では上井さんとこはないし、大物の

 フリーも当時に比べ多々にいるわけで。



 

 
返信する

コメントを投稿