あらよっと大作戦

荒くれ・酒盛り・若干の鼻唄 三拍子そろったトレラン&プロレス噺。

中邑さんの乱入かっちょいいッす!で、小島さんコメントに憤慨する。

2005-03-13 | プロレス/総合格闘技
悲劇のヒロイン気取りの小島さんに、感情移入できません。
中邑、突然の来場で小島にアピール 小島「オレとお前で両国でやるぞ!」 (スポナビ)
全日本の新シリーズ『HOLDOUT TOUR2005』開幕戦に突然、
新日本プロレスの中邑真輔が登場し、26日に両国大会で行われるIWGP
次期挑戦者決定トーナメントを飛び越えての4冠王者、小島聡への挑戦をアピールした。
<中略>
■小島聡コメント 「アイツが実行委員会を説得できるんならやってもいい」
――中邑選手が突然のアピールを行いましたが?
よくきたなぁって思ったよ。<中略>カッコ良すぎるんだよ。カッコいいヤツは
嫌いなんだよ。さっきトーナメントをつまんねーって言ったけど、アイツが
実行委員会を説得できるんならやってもいい。勝算があってきたんだろ。
アイツは背も高い、顔も頭もいい、オレに無いものばかり持ってて、
その上総合も強い。完璧じゃねーかよ。だがな、挫折を知らない人間には
何にも分からない。

僻みって言うより、ねらっているように聞こえるんですが、小島さん。
ちょっと、がっかりした。
つ~か、小島さん『三冠&IWGP』統一王者だよね?
このコメントって、K-1なりプライド王者に挑戦された時
吐くことばだと思います。
ていうか、「自分の、やすっぽい(いい意味で)弱さとか気持ち』で
ファンの気持ちをつかむのはOKですが、
これは『俺って実は弱いんだよ、コンプレックスだらけだよ』って
一昔前の「ポパイ」「ホットドック」なり載ってる、
女くどきマニュアルまんまやんw。

冷静なファンから言わせてもらうと、小島さんの方が
①APE仲良しで、オタ以外に受け入れられるラインがある。
②で、テレ東&テレ朝以外のバラエティから声掛かる立場にある。
 いまなら、「有名人の私服特集(byスマート別冊)」とか。
③史上初の統一選王者。俺が俺がの武藤さん&黙って俺の
川田さんだしいおいて。それはそれで重圧があったと思いますが。
④川田さんがフリーで選手契約していなかったという事実が
 暴露されてんだから、「俺No.3」ってウソやん。

と思いますが。
前に村上龍が、「テニスの世界選手権って、ランキング50位の選手って、
1位に比べて資質の違いやシードの有無がある。だけど、
勝ち上がるために努力しているんだよ」ようなこと言ってますけど、
追われる立場にあって、それも自身の後輩に対して、
自身のコンプレックスさらけ出せる部分を、
わざわざ探して言わなくてもねぇ。

こいういつまらな発言に気が立つのがイヤだから、はやく
中西政権が、きたぞぉぉぉぉぉぉおおおお!
になって欲しいです。それはそれど、突っ込みどころ満載ですが。


いいんちゃう?このネタ&プロ格ブログお探しの方はココをクリック
↑プロ格ブログ ランキング参加中、ご協力お願いします。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せっかく (JAI-YA)
2005-03-13 22:48:43
武藤や川田から厳しい叱咤激励があったのに



自分はこうだからダメだ的発言をしたら

kyowさんだけでなくてもがっかりしますよね。



全体をみればそんなナヨナヨした意味での発言では

ないかも知れませんが自分にはナイナイとか

挫折を知らないとかそんな言葉を言っちゃうから

突っ込まれちゃうんですよ!



そんな事いったらあんな大怪我から復帰した

小橋健太はどうなる!



同じ心優しい系のプロレスラーでも小橋さんに

比べたら全然修羅場なんてくぐっていないじゃ

ないですか。



小島さんもうちょっとがんばってくださいよと

切に思いますね。



でも小島ファンはこういうコメントや生き方に

弱いんだろうな~?
返信する
>JAI-YAさん (kyow)
2005-03-13 22:58:03
小島さんファンの人は、「小島さんだからOk」

なんじゃないですかねぇ。

私は特定の選手ファンじゃないから、突っ込み

どころ満載なんで、「そりゃ~ないぞ、後輩に」

な感ですが。

今風なのかなぁ、統一王者でもなんでも素で

行くのが・・・。

小島さんは、「初代統一」というサプライズ

になったわけし、自身が望んだ「追われる

選手」になった。

で、「まだ追ってるのは俺」って立場になりたい

って、気持ちが見え隠れしてるように思えてならないです。



返信する
Unknown (vinyldigger)
2005-03-14 00:36:03
小島選手は今まで「劣等性キャラ」っぽいのを確立していたのでああいう発言になったんでしょうね。プロレス界の頂点に立ってしまったことと、今まで劣等感を糧にがんばってきたこととを統一できずに悩んでいるかも。

「バカヤロー! テメエがこんな行動を取るのは10年早いんだよ!」とかはキャラ的にはなかなか言えないんだと思います。



私も同じ記事を書きましたのでトラバさせていただきますね。
返信する
訂正 (vinyldigger)
2005-03-14 00:38:08
劣等性 X

劣等生 ○



ですね。 w
返信する
>vinyldiggerさん (kyow)
2005-03-14 12:45:18
相手が中邑さんですからねぇ。

小島さんって自分で言ってるより、マスクもいいわけだし、中邑さんが総合で成功してい

るとは思えないし、小島さんがいつ挫折した

のかもプロレスストーリー的に見受けられないし。

無理やり感があるのはいただけないです。

返信する

コメントを投稿