あらよっと大作戦

荒くれ・酒盛り・若干の鼻唄 三拍子そろったトレラン&プロレス噺。

6.29両国 猪木新団体旗揚げへ

2007-04-10 | プロレス/総合格闘技
すげー、6月29日は有休とって両国だーーー!(目は虚ろ気味に)
猪木新団体が6.29両国で旗揚げ「闘今BOM-BA-YE」(スポーツナビ)
アントニオ猪木氏が代表取締役社長を務めるIGFが9日、
事務所開き会見を行い、東京・銀座の新事務所をお披露目した。
さらに、6月29日に両国国技館で旗揚げ戦「闘今BOM-BA-YE」
を開催することを発表した。 
この日は事務所開きということで、「明るく元気に、世界へ発進する」
というイメージをモチーフにしたIGFのロゴマークもお披露目。社員5人、
資本金1億円という小規模なスタートながら、猪木社長がプロレス界復興の
ための第一歩を踏み出した。


きたか、ゲノムの悩み(NOTコブラの悩み)。
とりあえず、決定事項をまとめると

①6月29日両国で旗揚げ戦
②大会のテーマは「世界に通用するプロレス」
③ビックリするようなカードで、全8~9試合を予定
④シングルマッチを中心に、世界各国のネットワークから約30選手が出場
⑤開催前に猪木自らロス入りし、選手を発掘 
⑥新日本プロレスからの選手引き抜きは否定 ※協力も?
⑦サイモン・ケリー氏のIGF入りは否定。ブッキング協力なニュアンス
⑧当面は日本人の所属選手はなし、チャンスを与える場としてIGFを提供
⑨具体的な選手名は名言を回避、協力する選手はいる
⑩気になる選手は、『たとえば安田』とのこと
⑪旗揚戦後は、大阪・名古屋などの地方でも興行を行う計画もアリ
⑫チケットは4月28日より一般発売される
⑬最前列30万円チケットは、延期になった「イノキゲノム」予約者で完売済み

13項目・・・不吉な。(わざとだけど)

これって、ぶっちゃけ猪木ゲノムなんだけどw。

ゲノムの時も争点だったのは、ホント誰が参戦するってことなんだけど、
今回も煙に巻くというか、なんというか、決まってないというか。

たしか、RYOTOや小川の名前を挙げていたのに・・・やはりアレか。
となると、ロシアの美人ボクサーは?アリの娘は?

なんとなくですが、カシン・安田は参加しそうな気が。
石川社長や池田大ちゃんとかも、なんか絡みそう。

意表をついて、退団したばかりのマグナムTOKYOは、
IGF参戦のための退団だったりしてw。

ま、会社もアレだ。先にビッグネームをだして、後から交渉は辞めれと、
アドバイスするブレーンが今回はいるだけ、「よし」な状況なですかね。

今年も“ゲノムの悩み”に、年間トリツカレそうです。

★プライド埼玉大会は、UFC躍進な予感ヒシヒシ。桜庭の次回サプライズ参戦もあるも、藤田敗戦などなんか雲行が。それよか、ジョシュってUFCもめてたけど、継続なんですかね?ここにきて、東海TVからエースを新会社に送り込むとか、K-1と協調路線とか言い出したけど、それはあまりに日本的。全日に喰われた日本プロレス残党なお気楽な考え方だと思います。と、話題もサクラ吹雪状態、春満開のプロレス&格闘関連ブログのお探しはココをクリック★
↑プロ格ブログ ランキング参加中、ご協力お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿