あらよっと大作戦

荒くれ・酒盛り・若干の鼻唄 三拍子そろったトレラン&プロレス噺。

棚橋ベルト返上、真壁VS中邑で王者決定戦に

2009-08-17 | プロレス/総合格闘技
そうきたか。

棚橋、重傷でIWGP王座返上 9.27神戸で真壁vs.中邑の王者決定戦【スポナビ】
<要約>
●(棚橋選手)中邑戦の10分過ぎに浴びた左ハイキックが原因で、
  右目の「眼窩内側壁骨折」・全治1カ月、即入院し17日午後から
  3時間ほどの手術を受ける
●目を動かすだけで痛む状態で、満足に会話もできない
●復帰を目指すとなると、1ヶ月以上の期間がかかることは確実
●棚橋が保持していたIWGPヘビー級王座は返上扱いとする
●9.27神戸ワールド記念ホール大会で、真壁刀義vs中邑真輔の王者決定戦を行う
●棚橋も王座返上は仕方ないと理解している


前の真壁選手のアキレス腱断絶といい、今年の天山の再発欠場、
G1の代償は大きい。

あたしはすっかり、ボマイェで入ったと思ったんですが、ハイキックでか、
棚橋負傷は・・・安定政権が期待できただけに、代償大きいわ、これは。

たしかに、G1の優勝・準優勝で争うのは妥当。
最近、名勝負数え歌になるカードは惜しげもなく出すというのは、
ファンにとってうれしい流れですが、昨日の盛り上がりが抜ける前の発表
・・・ちょっと微妙なタイミング。

かといって、他の誰か?というのも、このタイミングだと興ざめだし、
どっちの政権に転ぶか?棚橋の復帰は早くても、年末か年明けだろうし、
勝者がどちらにしても、ちょっと気になります。


★G1も終わり、あとは全日両国、邪外デビュー20周年興行、共に30日。忘れちゃいけない、23日はDDT両国大会。まだまだ夏は終わらない、他のプロレス&総合格闘技の話題や観戦記、速報をお探しの方はココをクリック(1/10確立でアウトドアに跳びますが、そんなの気にしない。)★
↑プロ格ブログ ランキング参加中、ご協力お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿