あらよっと大作戦

荒くれ・酒盛り・若干の鼻唄 三拍子そろったトレラン&プロレス噺。

2011年初トレラン

2011-01-10 | トレイルラン
奥多摩駅→鋸山(愛宕山経由)→大岳山→御岳山→日の出山(巻き道)→金毘羅尾根→武蔵五日市会館
※約23Km 


ラップメモ
奥多摩駅→鋸山頂上 1:19.32 4Km/プラス760m ※初動時

北側だったので凍っているかと思いきや下柱が大きく成長しているくらいで登りやすかったです。
鋸山は駅からとりつきやすいのと、足にガツンとくる階段、3点確保の練習になる鎖場などが
あって登りでも楽しめるコースです。

大岳山からはハセツネコースになります。
女性の方なら大ダワに向かってから大岳コースに戻るのもよいかと、トイレタイム用に。
今回はそのまま大岳ぬ向かいましたが、この区間は練習や昼間だと走りやすいですね、
本戦は闇の中なので、感覚が狂うエリアになるんだけど(苦笑)

御岳山で今年のレースの安全&完走祈願をして金毘羅尾根方面に。
ここで水&食料を補給できるのも、このコースが楽な部分だと思います。

ハイカーの方もWストップが多くなっているようですね。
木の枝をストック代わりにしている方も2本使いがちらほら。


今年のハセツネで朝焼けの金毘羅尾根は気持ちよかったですが、
夕焼けの金毘羅尾根も気持ちよかったです。暗くなるにつれて寒さが強くなりますが。

日の出山以降のルートは各所で伐採作業による通行禁止エリアが増えてますので、
行かれる方はご注意を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿