あらよっと大作戦

荒くれ・酒盛り・若干の鼻唄 三拍子そろったトレラン&プロレス噺。

蝶野、新日契約せず、フリーへ。

2010-01-23 | プロレス/総合格闘技
AKIRAはどうするのかな?

蝶野新日本退団!フリーで全日、ノアへ【デイリー】
新日本の蝶野正洋が21日、都内で会見し、1月末での退団を発表した。
1984年のデビュー以来、同団体で歩んだ25年間のキャリアに終止符を打ち、
今後はフリーとして、闘魂三銃士の同志・武藤敬司が率いる全日本や、ノアへの
本格参戦が期待される。


たしかに、蝶野さんは、ビッグマッチしか参加してなかったし、
一昨日の新日発表をみて、また体調が・・・とは思いましたが、↓なことだったのね。

>今の(自分への)扱いを見ていると、役割は終わったのかなと思う

もう、天山や永田世代と、中邑世代との世代抗争も終わりに近いわけだし、
(あっ、タイトルマッチが決定している「中西」がいたか)自分の役割はなに?
ノアよろしく、明るいプロレスを体現するというのは、ないでしょ、新日には。

さてどこにあがる?

ノア・・・誰と戦うかがほしい。小橋と両肩をというのは、なんかアリガチで。
全日・・・武藤ちゃんとのコンビ復活はみたいな。で、誰と戦う?

になっちゃうわけで、個人的には天山復帰戦のときに、武藤&蝶野VS天コジ
というカードを、セミでみてみたい気がします。



GHCグローバルタッグリーグは4日を消化。真壁組は、1/16ヨネ・力皇戦に勝たないと決勝進出なし。このマッチメイク配分は巧い!それと、杉浦が真壁GHC挑戦を受け入れたとの噂も、他の格闘技&プロレスの話題をお探しの方はココをクリック(1/10確立でアウトドアに跳びますが、そんなの気にしない。)★
↑プロ格ブログ ランキング参加中、ご協力お願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むぅ (ke3)
2010-01-23 23:12:31
役員として、闘魂三銃士としていろいろ考えてたけど…。
思うところ多く、また動けない身体のこともあって……ですよね。

この結果…新日本も全日本も創設者直系が居なくなった、新時代に……。



あ、藤波さんが、、、
返信する
〉ke3さん (きょう)
2010-01-24 10:34:24
橋本さん、武藤ちゃんと、三人のうち二人が団体の長として独立。

残った蝶野さんも、フリー。時代が違えば、新団体設立なのかな。

なんか、バブル崩壊以降のサラリーマン社会を反映してるような気が。

返信する
結果的には (ke3)
2010-01-28 22:57:25
猪木ほどの行動力、カリスマ性が備わって初めて目的が達成されるのでしょうか。

黒のカリスマだから怪我から回復に向かえば、なんでもできちゃいそうですね!
返信する
>ke3さん (きょう)
2010-01-29 08:32:58
自主興行はれるだけあって、支持者(タニマチ?)は多いけど、蝶野版IGFブチあげるほど暴走しない
常識的な部分が蝶野さんの魅力な気がします。


って、ビック坂の魅力と同じなのか!?
返信する

コメントを投稿