あらよっと大作戦

荒くれ・酒盛り・若干の鼻唄 三拍子そろったトレラン&プロレス噺。

諏訪間、船木を粉砕!三冠初防衛に成功

2010-10-25 | プロレス/総合格闘技
このカードでも不入りという話は残念。

全日本プロレス「ANNIVERSARY TOUR 2010」【スポナビ速報】
メーンイベントの三冠ヘビー級選手権試合では新世代の王者・諏訪魔がキャリア
25年のベテラン・船木誠勝を退け初防衛に成功。
「これからの全日本はオレが作る」と、エースの座を鮮烈にアピールした。
<中略>諏訪魔のアンクルホールド、船木のヒールホールドが飛び出すグラウンドの
攻防から一転、後半戦では打撃戦となり、船木が掌打、ハイキックを諏訪魔の頭部に
ブチ込めば、諏訪魔もハンマーパンチ、バックドロップからラストライドを敢行。
船木も必死で抵抗したものの、落差十分の一発でマットに沈められた。


生観してないですが、文章からも迫力がグングン伝わってきま諏訪。
船木のハイキックが居合いならば、それをパワーファイトで迎え撃つ諏訪間、
構図もわかりやすいし、プロレスの面白さが発揮できたんじゃないかな?

諏訪間の勝者インタビューを読むと天龍さんを意識しているようだけど、
なんだろ、それよりもドン・レオ・ジョナサンのような豪快さを感じます。
鶴田とも違う方向で。

そうそう、UNヘビー級って天龍さんのイメージなんですかね、三冠を軸にすると。
あたしはUN=猪木・鶴田のイメージなんだけどな。

さておき、フィニッシュになった、ラストライドですが、全日・新日・ノアの
3団体エース格の中で、説得力と破壊力・豪快さも一番な気がします。

なんて褒めてばかりだけど、諏訪間vs船木含めて武藤ちゃんジュニア挑戦、
ハワイアンコンビのタッグといった三大カードや藤原組長&みのるの師弟コンビ復活を
ぶつけても、武藤ちゃんのお膝元横浜文化体育館でフルハウスにならないのは・・・

大丈夫かな?
きばって武道館クラスを押さえないスタンスはよいけど。

それと、カズのジュニア次期挑戦者は揃っているけど、三冠挑戦者の候補が
武藤ちゃん出動またはムタ降臨くらいしか面白そうなカードが内部で思い浮かばないのがな~。

まさか、蝶野とか(苦笑)


格闘技&プロレスの観戦記&話題をお探しの方はココをクリック(1/10確率でアウトドアに跳びます)★
↑プロ格ブログ ランキング参加中、ご協力お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿