京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

グッドモーニング・サラダ

2010-04-02 22:09:19 | モニター
先日、キユーピー味わいすっきりドレッシングの
レシピモニターに応募したら当選しまして、
ドレッシングが届きました。



ミニトマトとカッテージチーズのサラダ



使ったドレッシングはコチラ

味わいすっきりフレンチドレッシング
(写真はお借りしました)



<材料> 1人分
・ミニトマト…………………4個
・カッテージチーズ…………大さじ1
・フレンチドレッシング……大さじ1



<作り方>
1)ミニトマトを半分に切りボウルに入れる

2)カッテージチーズ、フレンチドレッシングを
  1のボウルに加え軽く混ぜ器に盛る



このフレンチドレッシングは
グレープフルーツから作られているお酢が使われているので
爽やかですっきり。
色々試しましたが、やっぱりトマトとの相性が
抜群にいいなと思いました。






続いてはコチラ

味わいすっきりだし醤油ドレッシング
(写真はお借りしました)





豆とひじきのサラダ


<材料> 1人分
・豆(加熱済み)…………120g
・ひじき……………………小さじ1
・だし醤油レッシング……大さじ1

※写真で使用したのは3種混合の
 ドライパックの缶詰の豆です




<作り方>
1)ひじきを水(又はお湯)で戻し
  豆とだし醤油ドレッシングで和え器に盛る



今回はちょっと色取り少しでも…
と思って色のついた豆を使いましたが、
普段は常備している水煮大豆や
ドライパックの大豆を使っています。
豆は醤油系のドレッシングと相性いいです。










もういっちょだし醤油ドレッシングでコチラ。

カリカリじゃこのサラダ




<材料> 1人分
・じゃこ(しらす)…………大さじ2
・キャベツ……………………葉4枚
・だし醤油レッシング………大さじ1




<作り方>
1)じゃこをオーブントースターで加熱しカリカリにする

2)キャベツは千切りにし、カリカリにしたじゃこをのせ
  だし醤油ドレッシングをかける



以前よく行っていた居酒屋で必ず頼んでいたメニューです。
このドレッシングでサラダを食べた瞬間、
カリカリじゃこのサラダと絶対合うはず!!
とやってみたら。
いやいや、最高の相性でした。



あともう1本うまみ塩ドレッシング
というのがあるんですが、
これはまた後日☆






  いつもありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします




味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぁき)
2010-04-02 23:03:51
凄い!!
おいしそう(✪ฺ▽✪ฺ)✧ฺ
4種類のドレッシングがきたのですね♪
応募して、当選するもんなのですね!(=^・^=)

どれも、美味しそう♪私は1番カリカリ雑魚食べてみたいです(◕ั‿◕ั✿ฺ)
385ちゃんの美味しそうなお料理にポチ(≧▽≦)b
返信する
Unknown (mio)
2010-04-05 09:18:44
かりかりじゃこのサラダ、おいしそうですね!

私もモニターにはよく応募していますが、意外と当選するんですよね~!
返信する
Unknown (ファインディッシュ)
2010-04-06 00:15:15
はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
返信する
>さぁきちゃん (385)
2010-04-06 23:12:41
モニター応募が当たったのは今回始めてだったのよ。
友達もけっこうやってるから、
よく当たるものなのかも。

カリカリじゃこは簡単でおいしいから
おススメよ~☆
返信する
>mioさん (385)
2010-04-06 23:14:18
かりかりじゃこおいしいですよ~☆
じゃこのうまみがドレッシングとからんで
いいカンジなんですよ。

モニター応募の味をしめて、
ちょっとこれからもガツガツ応募
してみようかと目論んでます…。。。
返信する

コメントを投稿