京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

ホームベーカリーを買いました

2013-08-24 15:50:47 | 育児日記


すでに買って2ヶ月近くたちますが…。

ウチの坊ちゃんはご飯があまり好きではないようで…。
パンならもりもり食べてくれるので、
これだけパンを食べるなら、添加物の入っていないものを
たべさせたいな、ということで、
前々から欲しいかったホームベーカリーを購入。

ご飯を使って作れるホームベーカリーって
今いっぱい種類が出てるのね。

生米から作れるGOPANは高かったけど、
炊いたお米を使って作るホームベーカリーは
比較的お買い得なものが多かったです。

売り場にいた「ホームベーカリーの事ならオレに聞いてくれ!」
というオーラを醸し出していた店員さんに色々お話うかがって、
タイガーのを購入。
しかも表示価格より5000円引きで買えてラッキー☆
(他店との競合で下がってたらしい)


買って早速作ってみると、
外側カリカリ、中はもっちりでウマー。

小麦だけのパンも作ってみたけど、
小麦+ごはんの方がしっとりもっちりでおいしい。
もう、売ってる食パンは買えなくなってしまいました。


色々混ぜ物してアレンジパンを作ったり、
練りと発酵だけをホームベーカリーでやって
色々作ってみたいなぁとは思っているものの、
なかなか時間がなくて作れず…。


強力粉だけは、色々な種類を試してみたけど、
どれもあまり違いがわからず…。
なので、近くのスーパーで買える強力粉が定番となりました。

おいしいできたてパンがこんなにお手軽に食べられるなんで
ホームベーカリーってすごい!って今更思ったワタシ^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ! (さきちん)
2013-09-02 09:51:18
いいなぁ♪
焼きたて、モチモチはまりそう!
作る時の音とか、作る時間が気になる~(笑)
私もホームベーカリ欲しいです。また、教えてね(^-^)v
返信する
>さきちゃん (385)
2013-09-05 10:57:10
焼きたておいしいよ~。
もうスーパーとかでパン買わなくなったもん。

作る時の音は、夜中のしーんとしている中で
動いていたら多少聞こえるけど、
捏ねてる時間ってそんなに長くないから
あまり気にならないかな。
普通に起きてる時間帯なら、ほぼ気にならない程度
だと思うよ。

時間は作るパンの種類にもよるけど、
ウチがよく作っているごはんを混ぜた食パンは
3時間半でできるよー。

返信する

コメントを投稿