kyon's日誌

つれづれに・・・

インスタント麺

2016年01月25日 | 日記
今朝、亭主が近場のコンビニにタバコを買いに行って嬉しそうに戻って来た・・

当たった~・・・って(笑)
へぇ・・・
タバコでくじ引きしてるらしい・・・へぇ~!

何で驚くか?
ワタシがこのインスタント麺の袋を見たのはエライ久方ぶりな訳ですよ・・
え?ウソ?珍しいって?
ホントよ、別に育ちが良くて食べなかった訳じゃないし~(笑)
この包装の模様というか・・・古い記憶で見たことあるような無いような・・・、あれ?・・
くじに当たったより、今も同じものが売られているんだと驚いた訳です(笑)
包装がレトロっぽいので・・

思えば、小学校の低学年頃でしょうかね?インスタント麺が出始めたのは・・・
だからと言って、頻繁に食べなかったし、2種類くらいしかなかったんじゃないかなぁ・・・
実は今やどんだけのインスタント麺の種類があるのかさえよく分かってない。
せいぜいTVのCMを見て、ほぉ~?なんて程度(笑)
ところが、亭主は意外にインスタント麺が好きである。
まぁ、亡くなった義父と亭主の二人暮らしの頃が暫しあったようだから、男やもめの暮らしにはインスタントが欠かせないものだったのだろうか・・と想像。
お手軽で便利な食事だったのだろうね・・・
今でも懐かしげにインスタント麺を喜ぶ(笑)
だからね、
タバコを買って来て、タバコより嬉しそうにその一個だけの当たりを見せられた時、思わず笑ってしまったのであるよ~(笑)
いえ、さも無いバカ話でござんした・・あしからず(^_^;)

さて、
あれよと言う間に相撲界では大変な騒ぎとなっているようですね・・・
10年ぶりの日本人力士の優勝とか。
へぇぇ・・・先ずは琴奨菊さん、おめでとう!
満面の笑みでした。
あら、笑うとカワイイなぁ~なんて思うオバサンワタシ・・(^_^;)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その場所 | トップ | 頭の痛い電話 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目出度い (チェロ)
2016-01-25 11:30:46

おはようございます、
朝から縁起がいいですね、
父もチキンラーメンや最近はどん兵衛を食べていますが、
母は機嫌があまり良くありません、
美味しいのに不思議です、
相撲は初場所ですね、
日本人が優勝したのですか、

そりゃ目出度い。
返信する
チェロ様へ (kyon)
2016-01-25 12:53:12
あはは・・・ラーメン当たったからね?(笑)
どん兵衛もチキンラーメンも・・・懐かしい味がするね(^^ゞ
お母さんが機嫌が悪いのは・・・多分、ワタシと似た理由かな~?(笑)
インスタントものは体に悪い・・・っていう感じでしょうかね・・・昔のイメージがぬぐい切れない感じ・・かな~
嗜好品というのはどうしようもないね(笑)

ええ、お相撲・・・ホントに、横綱3人を倒しましたから・・・そりゃぁもう~びっくりぽんでした(^^ゞ

雪は大丈夫ですか?
返信する
うれしいね (Hanatare)
2016-01-25 16:52:19
当たったのもうれしい話だが、10年ぶりの日本人力士の優勝はうれしいね。
それほど長くモンゴル出身力士に優勝を奪われていたとは思わなかったね。
返信する
Hana様へ (kyon)
2016-01-25 17:28:05
ははは~
そそ、10年ぶりっつうのも凄いねぇ・・・
まぁ、弱かったからねぇ・・・
白鵬さんがそれだけ強かったし・・・
琴奨菊さんも怪我が多かったし・・・大関から番付けを落とされそうだったこともあったしね・・・
あの土俵前のうぉ~っと反り返る仕草・・・まぁ良かったさ~(^^ゞ
Hana様の故郷も雪ですかね?慣れない所の雪はやはり被害が多くなりそうで心配です・・・
返信する

コメントを投稿