kyon's日誌

つれづれに・・・

弥生の雪

2019年03月24日 | 日記

雪が降ってしまった朝です・・・せっかく顔を出したチューリップの葉が雪に埋もれてる・・

昨日もお昼近くに雪がハラハラと落ちてきて・・・あらまっ・・・と思っていると30分ほどで止んで・・・これは積もらないね・・・と、太極拳の教室の窓から眺めていました。
これが名残り雪になるかなぁ~・・・的に(笑)

甘かったな・・・(笑)10cmほど降ったようだ。

亭主は6時からサ~っと叔母宅へ飛んでった(笑)タイヤ交換もまだしてなかった・・・行けたようです(笑)
これが降り納めになってくれると・・・いいけどね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋 | トップ | 様変わり »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10センチ? (黄釈子)
2019-03-24 09:54:13
それは、ちょっと降りましたね。多分、今日1日か、明日には溶けると思いますが、それでも、10センチあると、ちょっと厄介。
さすがに、秋田ですね。でも、日本海側にはもっと降ったところがあるでしょう。秋田は、北の割には意外に少ない。
きっと、これが今年の最後の雪だって、固く固く、私は信じています。はい!
返信する
寒い (チェロ)
2019-03-24 11:57:49
おはようございます。

みなさん、
積もった、と書いていらっしゃいます。
なんと、さらさらの雪ですね。

チューリップも、寒い。
返信する
浮かれ過ぎたのかと・・・ (伊豆の花)
2019-03-24 13:08:50
こんにちわ~

当地も、今朝は寒かった!です。
とは言っても、雪も降らないし霜も降りていないのに、何と、私は風邪を引いて鼻水と格闘しています。

きっと、「枝垂れ桜」に浮かれ過ぎたいたのだと思います。
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2019-03-24 19:47:14
そちらも降ったみたいでしたね。今朝のブログ拝見してたから、知ってるよ~(笑)
10センチぐらいはまだ大したことない・・・と、冬の時も言ってましたから、今ならなおさらで、仰るように午後には片づけた雪以外は融けましたから、車も平気に走ってましたね・・(^_^;)
そそ、秋田は少ない方だと、ワタシも思ってます。
しかしまぁ・・寒いのは冬並みで変わらなかった~(苦笑)次の予報が雨だから・・・どうなってんでしょうかねぇ・・・
返信する
チェロ様へ (kyon)
2019-03-24 19:49:29
う~ん・・サラサラっぽくも無いけど、重くは無いっすね(笑)
そうなんですよ、チューリップが可哀想で・・・まぁ・・でも北国のチューリップですから・・きっと花を付けてくれるとは思ってますが・・
果たして咲くかな?(^_^;)心配だわ・・・
返信する
伊豆様へ (kyon)
2019-03-24 19:51:50
え?えっ?風邪ですか?
あらぁぁ~・・・
浮かれた訳じゃないでしょうけど・・・
急な寒さに油断なされましたな?(苦笑)
お気を付け下さいましね。(^^ゞ
天候不順は今年も続くでしょうから・・・ご油断なく・・お大事になさって下さいませ・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿