kyon's日誌

つれづれに・・・

祈りの日

2018年08月06日 | 日記

去年の千秋公園お堀の蓮です

今年も咲いていましたが、行けていません。

でも、

今日は祈りの日。広島の日

写真だけでも蓮の花に癒されている・・・セミの声が曇天に響く夏の盛り・・・



*******

昨日は午後から太極拳の急な練習が入って、とりあえず出掛けたけど、叔母のおつかいの後の昼食後、休む間もなく直ぐの運動に、もう~眠くて眠くて・・・集中力ゼロ。
夕方まで続いてやっと終り頃に目が覚めた感じで(苦笑)・・・太極拳は少し空腹加減の時にやるのがいいと、あらためて思った(苦笑)

コーヒーに濃茶、水、ビタミンC・・・ぜ~んぶ飲んだ。明け方3時過ぎに目が覚めた。それからウツラウツラ・・・
今朝も頭の中はぼぉ~・・・何だかかったるい・・・冴えないぞ・・・祈りの日だ・・・広島だけでなく、災害で亡くなった方の分も祈ろう・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さ凌ぎ | トップ | キウイ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べなくても (チェロ)
2018-08-06 09:41:13
おはようございます。

山形の雨は、すごかったようですが、
そちらは、然程でもなかったみたいですね。
良かったです。
最近は、特にそう思うのですが、
お腹は空いている方が、身体は楽です。

食べなくても良い、と思ったりします。
返信する
チェロ様へ (kyon)
2018-08-06 15:17:27
満腹状態はダメですね~(苦笑)
祖母が腹八分目と言ってたのをもう少し戒めにしなきゃ(笑)
でも、食べないのもダメですよ、ちゃんと食べてね、チェロ様(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿