kyon's日誌

つれづれに・・・

鉄人の日

2005年06月13日 | 日記
プロ野球広島東洋カープの衣笠祥雄選手が、2131試合連続出場の世界記録を達成した日ですって。。凄いよね・・・

この”鉄人”のキャッチフレームを使い回しすると古くは・・・794年、桓武天皇の命を受けた坂上田村麻呂が蝦夷征討に出発・・・で、、、まぁ討伐されちゃうからねぇ・・・東北も・・・(笑)
1582年には 山崎の合戦で羽柴秀吉が明智光秀を破る・・・って・・・
そうそ、それも毛利と和睦を結んで駆けつけ・・・驚異的な速さだったとか・・・何とか返し・・と言った・・・うっ・・忘れた・・・(ーー;)
しかし、これも鉄人技だった訳で・・・
まぁ・・信じられないようなことをやってのけるという意味では衣笠さんも田村麻呂さんも秀吉さんも・・・同じに思えちゃいますなぁ~~
居るんだわねぇ・・凄い努力の方達が・・・
スゴかないけど・・
さて、、これからコーヒー飲んで・・行きますか・・練習・・・雨だなぁ・・うぅ・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時の記念日 | トップ | げ・・・なんじゃこれ・・・ »

コメントを投稿