kyon's日誌

つれづれに・・・

郵便貯金創業記念日

2005年05月02日 | 日記
1875年のこの日、東京と横浜で「貯金預かり所」が開業し、郵便貯金の業務が開始されたことを記念して設けられた。
ふむふむ・・・みんな預かる時は・・・さぞかし・・・不安だったろうねぇ~(苦笑)多分・・・私にも出来ないかも・・・って・・・
預ける余裕がなきゃ・・・出来ないよな・・(笑)(^^ゞ


ところで・・1952年、世界初のジェット旅客機*(飛行機)*”コメット”がイギリスで就航・・・(*^.^*) うふっ・・
そっかぁ・・・世界初の旅客機と同じ名前かぁ・・・そっか・・・そっかぁ~・・・うんうん・・

さて・・ゴールデンウィーク・・・
皆さんは何処かにお出かけかなぁ・・
何処に出かけても・・事故の無いように・・お気をつけあそばせ・・・

わたしゃ・・先ずはゆるゆる・・・コーヒーじゃぁ~~~(^_^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンフランシスコ講和記念日 | トップ | 我が家のGW »

コメントを投稿