kyon's日誌

つれづれに・・・

咲いたのよ

2018年04月29日 | 日記

遅いだろうけど・・・我が家ではやっとチューリップが咲いたんだよ~(笑)

花があると妙に気持ちが華やぐね~・・・先だって白木蓮があっという間に咲いてあっという間に散って・・・、ちょっと花が無くて寂しかった・・・チューリップは夕方には今日はちゃんと花びらを閉じて寝るんだよね・・思えば面白い花だね・・・・ほったらかしの割に毎年咲いてくれるのが嬉しいやね~(^^ゞ

さて、今日は20度を超えるらしいよ(#^^#)
お休みが続くから皆さん、体調に気を付けてね~・・・(^_^;)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れた土曜日 | トップ | 睡眠力 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福井でも (黄釈子)
2018-04-29 07:43:27
近所の畑で、今チューリップが咲いています。
我が家の木蓮は、今、満開です。秋田と変わりません。
もっとも、今日の福井は27、28度になりそうです。
返信する
可愛い (チェロ)
2018-04-29 11:19:02

おはようございます。

木蓮の花は、
桜よりも、潔い花ですね。
潔すぎて、ほとんど、見る間もないですね。

チューリップ可愛いです。
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2018-04-29 16:24:33
あはは・・・そうなん?
福井はやっぱり秋田より暖かいと思うけど・・・(^_^;)
我が家もカントリーだからさ~市街地より少し肌寒さが残るんだよねぇ・・・そちらは豪雪だったから少しいつもと違う感じかなぁと思ってました(^^ゞ
な~んだぁ~(笑)
返信する
チェロ様へ (kyon)
2018-04-29 16:27:40
なんだかね、今年は球根が増えてたみたいで・・・去年と同じ所から多めに芽が出た感じですよ。
以前は球根を冬場は休ませたりしてたんだけど・・・ほったらかしでも大丈夫なんだねぇ~(笑)知らんかったわ・・
多年草は好き~・・・(笑)単に手間いらずで・・横着なんで・・・助かるの(笑)
返信する

コメントを投稿