kyon's日誌

つれづれに・・・

リハビリパンツ

2019年01月30日 | 日記

ボンヤリした朝でして・・・また少し気温が上がるのかな?6度予報ですが・・・

動き易いとなれば、これから能代に行くワタシには助かることだ・・・

一月も明日で終わるんだけど・・・何だか1月というより3月の気候に近い感じがしますね・・・鼻炎薬をしっかり飲んで、マスクをして・・・今日は早めのバス・・・10時12分発のバスに乗ろうかと思っている。

今日は買って施設に届ける予定の紙パンツ。入所前にもたっぷり渡してあったと思ったが、かれこれ一月もすると、あのたっぷりの紙パンツもパッドも少なくなってきてるらしい。
ワタシの様に紙パンツとは施設の人tも病院でも言わなかったなぁ・・・
皆さん、「リハビリパンツ」と言う。ワタシは、何だか少し馴染めない感じがしてる(苦笑)
まぁ横文字で言うと少しは聞こえが良く感じるのだけど、・・・う~ん・・紙は紙ださ(苦笑)昔の人はどうしてたのかと、今の時代の便利さを思う・・・
それにしても、赤ちゃん用も大人用も・・・なんて凄い進化でしょうか・・・
紙の元は木・・・
思えば、何だか環境には配慮出来てないニンゲンなんだわねぇ・・・と、時々ふと思うのも変なのだけど・・・(^_^;)
まぁ・・・等々・・・四の五の言いながら・・・(笑)
ええ、毎度のことで・・・(^_^;)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平穏 | トップ | 能代市役所の親切対応 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になります (チェロ)
2019-01-30 11:26:13
おはようございます。

私は、
真剣に、リハビリパンツというものは、
新しい、パンツができたのだな、
と思っていたのでした。
神?もしくは紙、のパンツのことでしたか、
なるほど、それなら、よく知っています。
少し前は、そんな言い方、
していなかったと思うのですが、
ようやく、すっきりです、理解できました。

勉強になります。
返信する
チェロ様へ (kyon)
2019-01-30 20:21:51
あれ?物知りのチェロ様でも、さすがに使う機会が無いと気が付きませんでしたかね・・・(苦笑)
そうですよね、勘違いしますよ・・リハビリというからには、それで元に戻るかと思いきや、段々量的なものを誤魔化すが如く・・・厚くなるし・・ワタシもいつか自分が使うようになるのかと想像すると何だかカナシイねぇ~・・・(^_^;)
今日は大入りの30回分入り・・・4つもぶら下げて実家まで歩いたら、案外重いのですよ(笑)
腕が痛くなっちゃった~(^_^;)夜用に少し分厚いパッドも買ったから・・・これで夜のソソウが減るかしら?・・・それでも何故かふあ~んです(^_^;)
返信する

コメントを投稿