kyon's日誌

つれづれに・・・

天気次第

2023年05月10日 | 日記
今日は朝からいい天気であります・・・石川県では地震があって大変だとニュースで見てからちょっと気にはなりますが・・・というのも、昔若い頃に能登を旅行した事があって、その時に自宅に泊めてくれた親切な方がいたのを思い出すからですが。どうか、ご無事でいて欲しいと願っています。

さて、天気がいいと少しは我が家の積もり積もった荷物を少しずつ片付けようかなぁ~という気持ちにもなるんですね(^^;)どうも何かと天気次第・・・みたいな(苦笑)
亭主は叔母の件で、ケアマネと話し合いで出かけた。
訪問薬剤師よりも、訪問看護を希望してるらしい。ん、叔母の為にいい方向が見つかるといいなと願っています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光熱費の引き落としをストップ | トップ | 翻訳 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居直ってます! (伊豆の花)
2023-05-12 10:22:49
こんにちわ!
北陸の地震の時、友人の友人(私が知らない人)が震源地近くに住んでいるとか言って、電話をしたらしいのですが、繋がらなかったから心配だと言ってました。
でも、私が思うに、私の友人自体の電話(バッテリーの充電不良らしいが電話機の交換をしないでいる)が繋がらないほうが多いから、そのご友人が返信電話を入れたかも知れないのに、心配するところが違くないかい?と思うのですよね。
歳を取ると、何もかもチグハグになり、意味のない苦労をするものだと実感させてもらいましたすよ。

あ、そういえば昨日の早朝だったか、千葉付近で地震がありましたよ、日本中、揺れてますよね、もう居直ってます!
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2023-05-17 12:30:23
きょんさん

しばらく 更新がないので 気になって・・・

お忙しいのかな?
返信する
伊豆様へ (kyon)
2023-05-18 17:22:26
地震にはビックリしましたね。知り合いがその近くにいると思うとやはり気になりますしね・・・ん~・・こちらの心配をよそにそれどころじゃないのかもしれないと待つしかない・・・みたいな面も多々あります。ご心配ですね。
どうかご無事でありますよう。

ホントにどっかに大きな地震があると直ぐにまたどこかにウツル・・・というか、心配になりますが、そうだよねぇ・・・心配してもどうしようもないのが天災というものだろうから・・・腹をくくって生きてくしかないのかもしれないと時々思いますわ・・(苦笑)
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2023-05-18 17:28:07
いつもご心配かけてすいませ~ん(^^;)
ついついおさぼり癖が付いてしまって・・・タハハ・・ごめんなさい。いたって元気でおります。マイペースなんで・・・ご迷惑とご心配をおかけしてます・・特別なことも大してないしね・・・なまけ癖が出てきてます・・・これも歳かなぁ~なんて、いい訳もアホみたいでごめんなさい。
気にしてもらってありがとう。(#^^#)
返信する

コメントを投稿