kyon's日誌

つれづれに・・・

孟嘗君

2023年03月31日 | 日記
毎日晴れ~~毎日ダラダラと暮らしてる~・・・ん~・・・
先だって本屋に行って買ってきた本「孟嘗君」(宮城谷昌光・著)これが面白い。なので、寝る前だけでなく日中も読んでる。「奇貨居くべし」以来の面白さで・・・止められない。
まぁ・・・かなり前から本屋には並んでたんだけど、「孟嘗君」があまりに有名過ぎて・・・ちょっと引けていたんだよね・・・三国志を読むようだと、ちょっと期待出来ないかなぁ~・・・結局同じだろう~的。
ところがが違う。これは面白い。
読んでても次が気になって仕方がない。二巻だけ買ってきたが、もう読み終わりそうだから、また本屋に行きたいと考えてる。注文した本もそろそろだろうし・・・と、この晴れた空のもと・・・行きたいなぁと・・・
でも、午前中は無理だな・・・亭主と息子が畑に行った。なので、昼ご飯を作り、一休みしたら、午後には買い物があるから、その時に寄ってもらおう~・・・今日の予定はその予定で行こう。
外から選挙カーのスピーチが聞こえてくる・・・う~・・・うっさいなぁ~・・と、とんと政治に関心が沸かない高齢者である・・・つまらんオバサンだが、政治は忘れても楽しみごとは忘れない(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下準備 | トップ |  »

コメントを投稿