kyon's日誌

つれづれに・・・

姉の日

2006年12月06日 | 日記
姉妹型・兄弟型研究の第一人者、畑田国男氏が提唱した日。
この日が祝日の聖ニコラウスにまつわる三姉妹伝説が由来となっている。
ニコラウスさんてぇのが、サンタさんの元になった方ですね~。。
去年も同じようなことを書いたので、詳細は避けます(笑)
おのおのがた・・・ネット検索で、調べて下さ~~い( ̄m ̄〃)(笑)

編み物にしっかりはまってしまっておりました(笑)
いやはや、これでレッグウォーマーともう一つチョッキが出来ました(笑)
肌触りのいい毛糸をっていうかナイロン系みたいなんですが、ステキなのを見つけてしまったのが始まりで・・・
いやはや、これほどハマるとは思ってもみなかった(笑)
デカイ針でザクザク穴開きのを編むので、これが又エライ進みまして、ついつい・・(爆)

早年賀状の製作に取り掛からねば・・・
これが又図案が決まらない・・・
はぁぁぁ・・・こっちもこれからやらなきゃ・・・(;一_一)・・・
イノシシ・・・かぁ・・・はて、、、
今一つアイディアが・・・(-"-)

さて、コーヒーを飲みながら・・・
やりますか・・・ボソ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画の日 | トップ | 改正民法公布記念日 »

コメントを投稿