kyon's日誌

つれづれに・・・

体育の日

2012年10月08日 | 日記
寒かったなぁ・・・それでも最高気温が22度位にもなるのだから、
秋田はまだ暖かい方なんだわね・・・

で、スポーツにはいい日和です(笑)
体育の日なんだね。

どこぞに出掛けようか、アウトドアしよう・・・なんて亭主が朝からテンション上げてるし~~(笑)
わたしゃ行かぬわ・・・家でやる事もある・・・
そう言うとたまには体を動かさんと・・・などと。
何故かしら私を引き合いにだしてさぁ・・・(^_^;)
私が動かないと子供らも動かないって・・・言うかなぁ~~(ー_ー)!!
わかっとらんしぃ・・・
自分が出掛けたい衝動に駆られてるんじゃないのぉ~?

天気が好いと外に出掛けたいとか、運動会なんか大好き・・・って、
意外に昔からそういうところがあるなぁ・・・(笑)
お休みの天気が良い日は朝早くから目が覚めてギンギンと元気・・・
考えられんわ・・・(;一_一)・・・

一人じゃ行けないん?(^m^)
一人でも行きたい所に行っておいでなさいよ・・・のびのびして下されと言うておるでしょうに・・・妙な亭主だよねぇ、そこだけはいまだによう分からん。

自分だけの時間も必要じゃ・・・
この”うる妻”が側に居ても煩わしいだけでしょうよ。
なに?
財布を持ってるってがぃ?(笑)
おこずかい位、持たせますってば(笑)
ハイハイ、どうぞご自由に。

ここまで言っても・・・・な~に考えてんだか・・・(^_^;)

元々テンションが高い亭主です・・・
若い頃はともかく、
今の私はそれに時々ついて行けないんよ・・・
テンションの上がりどころが違うんだから、仕方ないじゃん?

と、朝から感性のすれ違い・・・
う~~これでわたしゃ朝からテンションが逆に下がるわさ・・・(^_^;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受験シーズン | トップ | 印刷機 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつでもゆめを)
2012-10-08 07:52:50
夫婦とは言え 思い色々ですからねー
我が家の主人は ここのところ
ほとんど休みなしだったので
今日は久々のお休みですが
多分家で 読書や洋画鑑賞・・・でしょうねー
まぁ 私も昨日出かけたので
今日はスローペースで家事をしたいところなので
せいぜい 買い物・・かな?
でもね 今日もぴーかんの青空です
娘がもし 休みなら 
”どっか行こう!!”と うるさいかも・・です(笑)
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2012-10-08 11:03:43
あはは・・・
ホントだよねぇ・・・まぁ夫婦の関係って、ホントに色々ですね(笑)
お嬢さんのようにどっか行こうって・・・中々腰の上がらない自分です・・・意外に引きこもり型かも~~(笑)
これは自由を好む私の気性・・・なんだろうなぁ・・・(^^ゞ
スローライフ・・・でいいんのよ、私は(^^ゞ
返信する

コメントを投稿