kyon's日誌

つれづれに・・・

変わらぬ味

2020年03月24日 | 日記
起き掛け、障子がやけに明るい・・・おや?そっと開けると雪だ。
雪あかり・・・へぇぇ・・・少しヒヤリとする空気・・・
これがなごり雪になるんだろうかねぇ・・・(^_^;)
いや、今年は天候に油断がならない気がするし、こりゃまだありそうな気もするな・・

さて、昨日の夕飯は久々にラーメン屋さんに行った。もう、何年も食べたことないそのお店のラーメンの最初の一口が旨かった~(笑)いえ、勿論、食べ終わるまでおいしかったけどね(笑)
お気に入りのお店の一つだったから昔は何度も行ったことがあるが、味は変わらなかった。それが嬉しいね(^^ゞ
4人分の違う注文を同時にこなしながら殆ど時間差なく出される・・プロだねぇ・・・やけに感心してしまった(笑)
当たり前なんだろうけど、「当たり前を疑え」・・・というCMもある(笑)つい思い出してしまったよ~(笑)
昼なら満席になるお店だからやはりファンは多いのだろう・・・我が家も夜に行ったのは初めてだったけど、そういえば秋田もラーメン専門店は意外に多いのだが、店がずっと続いてくれてるのは嬉しいものだね・・・
こうして何年かに一度しか行かなくなってしまったのに、その味が変わらないのはまったく嬉しい・・・
やけに満足して、心もお腹も満たされてしまったわ(^^ゞ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の関白宣言 | トップ | ため息の朝 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itudemoyumewo1228)
2020-03-24 10:41:57
きょんさん
実は私も先日娘のお休みの日
我慢しきれずにラーメン食べに行ってきましたーー
私が独り言のように
”お店のラーメンが食べたい・・・”とつぶやくので娘が平日で少し時間をずらせばってことで・・・
美味しかったですねーーー
なんか ほっとしましたねー
もう少し頑張れるかな?って気になりました(笑)
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2020-03-24 14:46:35
んだ、世の中大変な事になってますが・・・
一握りでもこうした当たり前の幸せ感を味わえるのはありがたいっすね~・・・
今は閉塞感が強いから・・・
当たり前を楽しみたいという感覚・・・危機管理にはならないでしょうけど・・用心しながら出来ることだけ楽しみますわ・・・(苦笑)
忍忍・・・だね(^_^;)
返信する
皆が承知の・・・ (伊豆の花)
2020-03-24 15:44:14
こんにちわ~
当地は、昨晩は雨だったみたい(その前だった?)・・・そう。そちらは雪だったんだ、「名残雪」かな?

私は、どの位の期間かは不明ですが、ずっと「正調醤油ラーメン」を食していないと思います(五目そばは食べたと思うけれど、それでも、ここ数年では2、3回かなぁ)。
ラーメン類は嫌いでは無いから、何故食していないのか私も分かりませんが、多分、近くに「ラーメン店」が無いからかも知れませんね。

だからと言って、当然、自分で作る事はありません・・・それは誰でも承知の事ですよね。


返信する
伊豆様へ (kyon)
2020-03-24 19:57:18
雪は朝だけで、気温が低めでも(7度位)結局、その後、晴れちゃったから融けました(笑)
ホントに名残雪なら見納めかな~なんて感傷も湧きますが、どうやら週間予報ではもう一、二回は降りそう~(笑)残念だなぁ・・・(^_^;)

そか、近場にラーメン屋さんが無いと・・・わざわざ行く気にもならないかもしれませんね・・・
千切りネギが沢山のっかってました・・(笑)
外食でのラーメンは久々でしたから、我が家は満足満足という感じでした。ギョーザも付けたしね(笑)
あ、我が家の近場にも美味しい所は無いのですよ、旦那というアッシーいたから行けたのです(笑)
返信する

コメントを投稿