kyon's日誌

つれづれに・・・

目的

2012年11月13日 | 日記
起きたらグゥ~~ッと背伸びして、つま先から頭までとにかく伸びる~!
ゆっくり負荷を掛けながら踵を下ろしていく。。。
ほぐしてほぐして。
関節のあちこちをグりグリッと・・・
ん~~ん・・・
やっと体の中が動けるかも~~~~って云いはじめる(笑)

若い頃のように飛び起きてそのまま直ぐにシャキッと動けないんだものねぇ・・・
ま、順調に老化している?・・・ってことかしら~~ん(笑)
やだわぁ・・・
寒くなると途端にだわねぇ・・・もう、やだなぁ・・・(^_^;)

今日は散歩友と散歩をする予定。
雨模様の怪しげな空だ・・・
こういう天気具合の時は駅で待ち合わせ。
駅ビルの1階に出来た秋田の食材を売るコーナーをぐるりと見回し、
スーパーよりも安そうなお野菜があると嬉しくなる(笑)
主婦は何処そこのお店のお野菜の値段が大体こんなもんだという経験があるから、
ちぃっと厳しいのだ(笑)

それから西口と東口に通路で繋がる”アルヴェ”ビル、元ヨーカ堂があったビル・・・ちょっと足を延ばして、”アトリオン”ビルへと・・・
これが結構、距離的に歩けるんですなぁ(^^ゞ
つまり、屋根つきのビルを歩く訳です(笑)
ウィンドーショッピングみたいになっちゃうけどさ(笑)

自然の中の変化を見ながら歩くのが楽しみの一つだけど、寒くなったり雨や雪で外を歩けない時は、こうして歩く工夫をします(笑)
だから、高いビルは出来るだけ階段を上がったりしてね・・・(笑)
それなりに努力はしてるのよ(笑)

まぁ、何ぼ歩いても一万歩までは遠いけどね(笑)
休んでる時間の方が長いかも~~(笑)
オバサン同士はお喋りも話題が盛り沢山で案外楽しいからね~(笑)

でも、目的は歩くこと・・・・な訳で、、、

横から亭主が送って行こうか?・・・ん?!
ふん!いらんわぃ!
わたしゃ、家からも歩くっ!!
歩くのが目的だからねっ。
おや、逞しいかぁちゃんだ(笑)
プンプン。。。。
待ち合わせ場所まで送って貰ったら意味無いじゃん!
ふーーん!だっ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | バッタリ遭遇 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつでもゆめを)
2012-11-13 12:54:36
半世紀以上生きてきたんです
老化現象の一つや二つ出ても
当然ですよねー
私も目が覚めたら まずは
布団のなかで 足首 ぐりぐり回して
手はグーパーグーパーしてから
ゆっくりと起きるようにしています
血の循環のためには 良いらしいと聞いて・・・
お散歩楽しんできてください
それと お買い得の商品ゲットもね!!(笑)
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2012-11-13 17:18:25
はい、ただいま~~(^^ゞ
歩いた歩いた~~雨模様だったけど、とにかく歩きました(笑)
家に着いたらヘトヘト~~(笑)
お買い得は今日はゲットしなかったけど、必要なものは買えました(笑)
話題も盛り上がりました。
まぁ、これで少しはストレスも解消・・・(笑)
単純です(^^ゞ
返信する
ウインドゥショッピングでも (三毛猫)
2012-11-13 22:14:04
けっこう歩くから いい運動ですよネ
でも 私は1日1万歩はムリかも~
3階に事務所があった時に 何度も上り下りしてて
あの頃万歩計で調べたら 確か7500歩くらいだった気が・・・
やっぱ 歩こう!って決心して歩かないとネ
歩くのが1番いいって 知ってるコトは知ってるケドね~ 

返信する
三毛さまへ (kyon)
2012-11-13 22:53:55
7500歩はすご~~い!!(*^。^*)
う~~ん・・・自分はそんなに歩いたこと・・・何度あるだろうか?(笑)
数えるくらいしか無いかもなぁ・・・(^_^;)

そね、ん。。
そそ、歩けることは大事だすよね・・・と、自分も思って散歩をしてる~~~(笑)
でも、週に一日だから大したことないね(笑)
でもま、一度でもいいっかぁ~~(^^ゞ
返信する

コメントを投稿