kyon's日誌

つれづれに・・・

お休み

2020年11月07日 | 日記
朝からまた雨でっせ・・・は~~雨・・・飽きた~(^_^;)
で、今日はリハビリ太極拳の日ですが、練習日の調整でお休みなんだった・・・朝から太極拳ズボンを履いたりして・・・さて顔を整えようなんて思ったときに気が付いた。(笑)
あ~ぁ・・・良かったぁ・・・行く前で(笑)
仕方がないので、家で出来るリハビリせねばね(^_^;)
站椿功をしながら、更新されてるドラマでも見っかなぁ~~・・・
ふとどきな怠慢主婦だ(笑)まいっか~~
う~ん・・・休みだったかぁ・・・
やれやれ・・・(^_^;)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン | トップ | ショウガ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kumi)
2020-11-07 15:07:54
私も怠慢主婦やってま~す
今日は買い物にも行かず、朝からずっとPCと遊んでます
外は冷たい雨、なんと14度しかないです
もちろん靴下履いてます~
夫はまだ裸足、ペタペタと歩く音に毎日イラつきます
返信する
hahaha (黄・Fancy)
2020-11-07 18:22:57
「今夜はお花」と夕飯後に出かけて、あたふたと戻ってきて「休みだった!」とは、今週の水曜日だったか、木曜日だったか。
脳みその「リハビリ」が必要かも? ははは

で、KUMI様が、裸足でペタペタ歩く旦那の足音にイラつく、というのも、思わず笑ってしまいました。人は不思議な生き物です。
返信する
くみ様へ (kyon)
2020-11-07 20:47:36
はは~~怠慢主婦でっか?くみ様のことは怠慢とは言わないような気がするなぁ・・・マメですよ。

そそ、靴下はかないと床の冷たさに思わずひゃっ・・・てなことあるぼろ屋の我が家・・・
ペタペタ・・・?(笑)うん、それ、分かるような気がする~~亭主族ってなんだか時々カチンとくること気が付かないでやってるよね(笑)お互い・・・眉間の皴を増やさぬように致しましょう~~(^_^;)
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2020-11-07 20:50:58
ええ、過去に数度ありましたのや・・・会館の玄関まで行って「あ~~っ!」ということ・・ひたすら亭主に呆れられましたわさ( ;一一)
ドジなんで・・・たまにやらかします(^_^;)
ええ、頭の体操も忘れずにしたいと思いま~~す(^_^;)
返信する
草履 (黄・Fancy)
2020-11-08 06:11:44
書き忘れましたが、私は竹の皮の草履に、裏にゴムが貼ってあるのを年中、家の中で使用しています。娘が、誕生祝いにくれたものです。最初は裏ゴムのない商品でした。これは、めちゃ滑る。で、次はゴムがついている。
昔から、ビーチサンダル風が好きで、必ず、足の親指と人差し指で掴んでいないと気が済まない。ですから、冬は先が二つに別れた靴下を愛用することになり、最初は先我の軍足など使っていましたが、今は、いろんなタイプが出回っていて、冬場は「お遍路」という四国の会社が販売している、暖かい、短足タイプを愛用しています。で、話が長くなりましたが、草履の裏がゴムタイプなので、階段を降りる時など、特に「ペタペタ」と音をたてます。
機嫌が悪いと「うるさい!」と、誰かが怒鳴ります。で、最近は思わずほくそ笑んでしまうのです。「あ、すまんすまん」と言いながら、へえ、イラつくんだ、それは面白い、もっとやっちゃろ、って内心楽しくなるのです。敵の「不機嫌」は、内心「好物」みたいなものです。戦国時代の大将なら、しめしめ、と思うでしょうし、「Good Wife」や「Good Fight」の弁護士業界なら、敵のイライラほど勝利に近いものはないのですから。ははは。
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2020-11-08 08:32:42
へぇ~・・・足袋型の靴下ね?
お店でも5本指と足袋型の靴下が結構売ってますよね・・・
足の親指と中指を使うのはとてもいいのだそうですね・・・下駄や草履も意外にホントは健康的な履物らしいと聞いております・・・足指でしっかり掴むというのは足裏に全てのツボが集約されているからだとも聞いています・・・黄釈子様は進んでるね~~・・
しかも裏にゴム付き?(笑)もう地下足袋みたいだ~でも滑らないでしょうね・・確かに。
ワタシは5本指タイプが好きですが・・・今度挑戦してみようかな~(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿