kyon's日誌

つれづれに・・・

春分の日の寒波

2018年03月21日 | 日記

マイクロソフト社からメールが来てましたね・・・何だか利用規約の新たな?宣言がなされているらしいが・・まぁ、非営利で不当なことをしない限りはこのままで良いという事なのだろうけど・・・規定が厳しくなるということかな・・・やれ、めんどくさいね(苦笑)

昨夜からエライ寒い・・・箱根に雪が降ったらしいし・・・北海道も雪で挟まれた秋田はメンドクサイ寒さです・・・夜中にマイナス気温となるのはまだ普通の感覚なのだけど、マイナス8度にまで下がる県内地域があるというのは異常ですね・・
止めてた凍り止めをしなきゃならない・・・という状態・・・
これも長くは続かないのだろうけど、桜咲く便りも聞こえてきてるこの時期にこの寒波は無いよなぁ・・・
空にバカっ・・・と言いたいところです( ̄▽ ̄;)
今年もまた気候の変化に翻弄されて過ぎ行くのかもしれないと、まぁ踏んでおけばいいのかな・・・(苦笑)

年金機構の失態が報じられ、何だか国会もアヤシイし、体制の綻びもただならぬ平和ボケ国家状態・・・どうなってんでしょうね・・・と、ヒト腐れブツクサ言ってみるが、貰うワタシらに何の手立てがあるやら・・・被害を受けた年金受給者は堪らんだろうけど、とりあえず我が家的には問題なく貰えていたから・・・如何ともしがたし。。。ったく・・・

しかし、気が付けば今日は早くも「春分の日」ですか・・・はぁぁ・・・今年は何だかあっという間に様々が過ぎそうだ・・
で、さて、祭日だけど、ワタシは能代行きであります(^_^;)
寒くてちょっと厚着だな~・・・、冬靴を替えてから少し足元が妙に寒い・・なので今日はまたその冬靴を履いて行った方がいいのかなぁ~・・・悩むなぁ・・・(^_^;)
え?悩む種がここかい?!・・・ハハハ~・・・ま、そんなもんですわな・・(苦笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叔母の娘の経過 | トップ |  »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつでもゆめを)
2018-03-21 09:58:27
きょんさん!もうお出かけかな?
足元はあったかい方が良いよーー
靴の底が 減るなぁ・・って 私も思うけど
足元ぬくぬくじゃないと 身体に力入りそうじゃないですかーー
とにかく 気を付けてお出かけ下さい!
返信する
冬靴 (黄釈子)
2018-03-21 10:32:42
そりゃ、絶対冬靴でっせ。明日、暖かくなっても冬靴でお出かけください。出来たら、腹巻も。
ご老体に寒さは厳禁らしい。
私など、まだ真冬に近い格好。判断基準は、他人の目ではなく、あくまで自分の感覚に忠実です。いかに快適に過ごせるかどうか。
もっとも、その感覚が「変に」なっていることは認めますけどね、はははは。
返信する
冬仕様 (チェロ)
2018-03-21 11:35:54

おはようございます。

寒そうですね。
こちらは嵐になっています。
気温も下がってきています。
冬仕様が、

間違いない、と思います。
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2018-03-22 16:09:06
そっかぁ~・・・このコメントを読んでから出掛けたら良かったかしらん・・・と、思わぬでもないが、結局、普通の靴にして出掛けました・・(苦笑)
でも、少し寒かったね(^_^;)
やせ我慢しちゃった~(^^ゞ
返信する
チェロ様へ (kyon)
2018-03-22 16:11:38
そちら嵐でしたか・・・あらら・・・ホントに春の気候は油断も隙もありゃしないね~・・ご無事ですよね?
結局は普通の靴でしたけど・・・悩んだ割に軽薄です(^^ゞ
でも靴下は冬物でしたから、どうにかOKでした~(^^ゞ
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2018-03-22 16:14:19
あは・・・そだね~(^^ゞ
自分の体調が基準だわね~・・・と言いながら、普通の靴で良かった・・・今日のような天気・・・雨と霙でしたから・・まぁ、冬靴だと濡れて大変だったかも・・・(^_^;)
っでも、上はしっかり冬仕様でしたから、大丈夫でした(^_^;)ご心配掛けました~悪いね、あにやん(^^ゞ
返信する

コメントを投稿