kyon's日誌

つれづれに・・・

天ぷら

2019年09月06日 | 日記
台風が二つも日本に接近してるのですねぇ・・・だ~から今日は真夏日の復活となりそうな予報でして・・・昨夜から既にち~っとばかし蒸し暑い。
困ったものですねぇ・・・
この気圧変動に人も翻弄されるものらしいっすから・・・はぁぁぁ・・・本日は熱中症にご注意とTVでも呼びかけられてる。9月なのにねぇ・・・なんて、夏終わったでしょう!秋だよ!という感覚でいるものだからさ・・・、また夏かい?!とブ~たれてしまうのでありますよ(苦笑)とはいえ、自然界の中のしがない生物のワタシらは耐えるしかないのだけど・・・。

さて・・・・・
珍しく天ぷらをしました・・・
レンコン以外は全部畑の収獲物・・・
写真手前のゴーヤは一夜干ししてから、ピーマン、レンコン、ナス、カボチャ・・・
この他にも冷凍庫にあった小魚も・・・・
少し残ってしまったけどさ・・・多過ぎた(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習 | トップ | 真夏日だってさ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茄子てん! (モコモコ)
2019-09-06 08:24:27
うわっ!茄子のてんぷらがこの世の一番の大好物です!
茄子に限っては、天つゆでなく、マヨネーズと醤油をかけてです・・たまら~ん!
家ではてんぷらはもうしません、油の始末が面倒で(^^ゞ専ら社員食堂で間に合わせてます(笑)
なんかこの台風の障りの蒸し暑さ
 Kyon様の天ぷら食べて吹き飛ばしたいっ!
返信する
モコ様へ (kyon)
2019-09-06 20:07:35
あらぁ・・・そうだったんですかぁ?
ナスはワタシも大好きな食材ですが、めったに天ぷらにはしないんですわ(苦笑)たまたま昨日は二個だけ採れて・・・ナスの出来が良かったので、久々で美味しかったです(^_^;)
近くならお呼びたのになぁ~・・・
パワー送りますね~( ̄▽ ̄)
台風接近で大変だろうから・・・ファイトですよ~~でも、気を付けてね・・(^_^;)
返信する
やっぱり (チェロ)
2019-09-06 21:36:52

こんばんは。

きれいに揚がっていますね。
一度挑戦したのですが、天ぷらは難しいですね。
これは美味しそうです。
しかも自家製ですか、
それは経済的でもありますね。
こちらも、台風で雨風もあったりしましたが、

やっぱり暑かったです。
返信する
チェロ様へ (kyon)
2019-09-07 07:22:29
ハハ…実はワタシも天ぷらが苦手なので・・・油物が苦手なだけの理由ではないのです(苦笑)
自家製の材料で出来たのは良かったですけど・・少し量が多過ぎたようで・・(笑)

台風の影響・・・凄いですね・・・こちらもまた真夏日が復活してしまって・・・今日も暑くなりそうで・・・逆に冷や汗が出そうですよ~(^_^;)
何とか凌ぎましょうね・・・お互い、無事に過ごせますよう・・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿