kyon's日誌

つれづれに・・・

真夏日だってさ

2019年09月07日 | 日記
台風の影響というのは凄いもんですね、今日も明日も真夏日到来という・・・あぢそうだぁ~~~(T_T)
なんでこんな・・・朝から夏ですわ・・・
教室のエアコン・・・今日は必須だな・・・低く設定しないと直ぐにヘタるな・・・明日は「ねんりんピック」だというのに・・・こんなに暑くては衣装も直ぐに汗だくになりそうだ・・・やれやれ・・・水分補給もせっせとしなきゃ・・・
さてさて・・・如何に今日を無事に大過なく過ごせるか・・・と心して過ごさねばね。

出掛ける前にゴーヤの天日干ししてから出掛けよう・・・乾物に出来るチャンスでもあるからして・・・(^_^;)
忙しいな、今の内に動こう!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天ぷら | トップ | 「ねんりんピック」県内大会 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェロ)
2019-09-07 11:27:20

おはようございます。

こちらも雷様ゴロゴロ、
雨風が降ったり止んだりの、蒸し暑いお天気です。

私は、ハウスで正座です。
返信する
チェロ様へ (kyon)
2019-09-07 20:26:18
台風の影響・・・モロデスヨね・・・大変ですね・・大丈夫ですかね?
こちらも予期せぬような酷暑の夏が戻ったみたいで・・・エアコン・・・頑張って貰ってますよ・・
もう~、、、少し動くと暑くて・・・たまら~ん・・(+_+)
これでまた明日も暑いとなると・・はぁぁ・・大変だす・・こんな年もあるのかと思うと先が思いやられるよ^・・(苦笑)
ガンバロウね、何とか凌がないと・・・(^_^;)
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2019-09-08 13:34:22
暑いです・・・
再考気温34度・・・ありえない。
窓をしっかり閉めてエアコンです
これは これ以上体力を奪われないように
緊急処置です
なんか 疲れます・・・とほほほほーー
返信する
真夏日 (黄・Fancy)
2019-09-09 05:52:36
きっと、土日と猛烈に暑かったでしょ?
ご苦労様でした。
日本海側はどこも台風の影響で暑さが続いています。あの15号が遠く離れても、まだ、気温が高い日が続く地元予報です。夏野菜の美味しい天ぷらと、あとは気合いで乗り切りましょう。もう1週間我慢すれば、いつもの涼しい秋がくると信じて。
半分は「ヤケクソ」ですけどね、ははは。
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2019-09-09 07:19:42
いやもう、ひどいですね~~~あぢ~~でした。
そそ、予報温度より高いのです・・こちらも33度位ありました。
そ、暑いってぇだけで疲れるよ~(苦笑)
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2019-09-09 07:21:33
ひどかったスよ~~(^_^;)
あり得ない。今年の最高気温だったみたいです。
そそ、ヤケクソみたいな感じぐらいひどかった~~
さすがにもう天ぷらはしませんよ、油の温度で燃え尽きそうだもん(笑)
返信する

コメントを投稿