kyon's日誌

つれづれに・・・

久々の晴れ

2020年07月14日 | 日記
梅雨の合間の晴れ日。朝から陽射しが部屋の中一杯で、やはり5時過ぎには目が覚めてしまう。
まぁ・・・日の出と共に目覚めて日の入りと共に就寝・・・てな時代に生きてたら、これでも遅い寝起きなのかもしれないが・・変わったのは夜遅くまで起きてる・・・というスタイルだけかなぁ~・・とはいえ、寝るのも少し早めになった気がするよ(笑)
何しろ朝も早起きだから、夜も当然眠くなるのが早い・・お~悪循環(笑)
丁度いい睡眠時間というものが其々にあるのだと思うから、7時間やら8時間やら寝ないと免疫力が落ちるなんて医者の言葉には両手を上げて賛同しかねているが。
ワタシに限って言えば、5~6時間も寝たら丁度いい感じですけどね・・(笑)

さて、昨日もコインランドリーの乾燥機にお世話になり、今朝は晴れたから家乾しが出来るな・・・と、毎度空模様を気にしながらの生活だ。
梅雨が明けるまで・・・この洗濯物の乾燥の戦いは終わらないなぁ~(笑)

さて、見渡せば、草取りをしないと・・・雨は草だけを育てるな・・(^_^;)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花 | トップ | さて支払いに行くべ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不活性で・・・ (伊豆の花)
2020-07-14 07:50:36
おはようです

そちら晴れてますか・・・こちらは一日中雨の予報(確実?)です。

昨晩は23時頃まで意識はあったのですが、何時の間にか寝ていたようで・・・今朝の起床は4時半過ぎ、勿論、電気もTVもエアコンも点けっぱなし。
でも、全く眠れない日もあるからいい方ですよ・・・大体、こんな風が日常なのです。

睡眠不足は感じていないものの、確かに、脳細胞が活性化していません、でも、ただ単に「老化現象」なのかも・・・ね。
返信する
伊豆様へ (kyon)
2020-07-14 08:57:56
日中は晴れますが夕方からまた雨の予報でした。(^_^;)
このところ、雨にウンザリ気味でして・・・不活性といえば、ワタシにはこの気分が不活性だわぁ・・(苦笑)
伊豆様も早起き族のお一人ですね~(笑)
まぁ、お互い、そこそこ寝てるっつう感じで納得ですね(笑)
返信する
こんにちは (kumi)
2020-07-14 15:42:39
私も毎朝5時前後に目が覚めます
もちろん、夜は早めにお布団入ってテレビ観ながら・・・いつの間にか寝落ち、だらしな~い生活(笑)
朝の光を浴びると心身ともに良いらしいですね

梅雨、コロナ、早く終わってほしいです~~

返信する
くみ様へ (kyon)
2020-07-15 06:47:52
ホントに早く終わりにして欲しい気分が長く続いています・・・困ったもんですが・・(苦笑)

雨が降ると草ばっかり伸びます・・
昨日は汗まみれになって草取りしました~(笑)
あまりにボーボーと伸びた草に呆れながら山盛りの草取りを終えました(^_^;)
コロナ太りを解消するにはいい運動だったかも・・・なんて、強がりを言ってますよ(笑)
返信する

コメントを投稿